2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パンストサントラ買って来た!

BDもこっそり購入済みなパンストですが、サントラも本日買ってきてしまいました!サントラというかもうアルバムとして素晴らしいデキ!正直最近金銭的にいろいろやばかったので買おうかどうか悩んでたんですが、ネットに転がってた販促動画を見ていたらいて…

映画「キック・アス」観てきた!

映画『キック・アス』を観てきました。一言で表すならば、「バカ映画」。エロ、グロ、ナンセンスの三拍子そろった素敵な映画でした。とりあえずPVを。 アメリカなんかじゃとっくに公開済みの映画で、今ではもうDVD/BDがリリースされてたりするんですが、日本…

輝きのタクト13話感想

今回はタクトさんによる女性キャラ総フラグ化計画の幕開けを予感させるお話。 ヘッドに加えてベニオがストーリーに関わった事によって、今回の話はいままで出てきていたキーポイントを深めていくというよりは、今後の話を転がしていくための良いクッションと…

例えば“地球破壊絶体絶命ミサイル”が地球に向かって飛んできたとして・・・

宝島社のムック『このマンガが凄い2011』を読んでいたら「話題作のルーツを発見!あの人気漫画化に聞く」というコーナーで羽海野チカ先生からコメントが寄せられていた。簡単なQ&A形式で、「地球滅亡の前日に読みたいマンガ」、「自分のひ孫に読ませたいマン…

(´・ω・`)トローン

映画『トロン レガシー』観て来ました。いやね、元々ヤマト観る予定だったんですよ。しかしアニメ版を全く観ていないにも関わらずキムタク版から入ってしまうのはいかがなものかと思ってしまいまして、急遽トロンを観てきたわけでございます。 でまあ感想・…

『ヒックとドラゴン』のドラゴンはペットなのか

以下、『ヒックとドラゴン』についてそれなりにネタバレな内容。本編観て無い人はこの記事を読むなとは言いませんが、今すぐ急ぎ足でTSUTAYAに行って本作を借りてくることをオススメします。2010年を代表する傑作映画です。 さて皆さん、『ヒック』のラスト…

今更だけど『進撃の巨人』が面白い

別冊マガジンで連載中の『進撃の巨人』が凄く面白い。随分前からネット上のいたるところで猛プッシュされている作品なのでなんだか出遅れた感がありますが、ついに先日、刊行されている3巻までを一気読みしました。なんというか、凄く・・・凄い作品。 あら…

輝きのタクト 12話感想 : 世界のためには私が大魔王になるしかない!!!!

今回はタクトがデートで人妻にガンダムファイトに誘われるお話。 ・壊れたサイバディの再生にはスタードライバーに十分なリビドーが無ければ無理な模様。・・・って綺羅星の面々て全員リビドーほとばしってて誰が修復にチャレンジしても案外いけるんじゃねー…

ファフナー10話までのメモ

最近東京MXで集中的に再放送している「蒼穹のファフナー」観てます。最近ああいった悲壮感漂う感じのロボアニメって見なかったのでなんだか楽しいです。ただそうした悲壮感も含め、エヴァっぽいところが多すぎるなと感じるのも事実(笑) 思い返しただけで…

iphone用のキーボード買いなおしたー!リュウドマジおすすめ。

知ってる人は知っている、知らない人は全くしらないのが、多くのスマートフォンがBluetoothに対応してるという事(一部のガラケーも対応してたりしますが)。個人的にはiphone+Bluetoothキーボードを使ったりしてるわけですが、この組み合わせの何が凄いかと…

今回も駄目だったよ

スト4の魔力はんぱない。機動したら最後、疲れ果てるまで永遠遊んでしまう・・・。明日から1時間制限を適応するしかないな。高橋名人オラに力を分けてくれ! とゆーわけで今日はミルキィとタクト特番だけみてた。 ミルキィ 10話 ・今回はデパ地下でダイジ…

輝きのタクト 11話感想 : わかりました、あなたは世界を革命するしかないでしょう。ノブレス・オブリージュ、あなたが幸福な王様たらんことを。

今回は人妻女子高生が世界平和のためにノブレスオブリージュを全うしてた事が明らかになるお話。 ・どれだけ夜更かししても自分より早起きなカナコは一体いつ寝ているのか?というシモーヌの疑問。そのすぐ後に「サイバディの私的活用術」いうサブタイトルが…

恐ろしいほどのチラ裏

何の生産性も無い一日を過ごしてしまったので、仕方なく驚異的チラ裏日記。以下の文章を読んでもスト4とスマブラに興味ある人でないと全くの時間の無駄であることをご了承下さい。というか興味があってもただのチラ裏なので有益性は特にないですごめんなさ…

明日から本気出す!・・・たぶん!

月間アニメスタイルが発表されましたね。ustの会見見れなかったんですが、どうもオマケにネンプチがついてきたりとなかなか豪華なものになる模様。wktkですね。 発表会を見逃したので慌てて公式ホームページの方に情報の確認に行きましたが詳しい情報は…

輝きのタクト 10話感想 : 何を食べたいと思うか、当ててみようか?

というわけで野球回。ちょっと睡眠時間がミサワ状態でボロボロなんですが、なんとか二回目の視聴を終えました。書かないよりは書いておこうという事で、今回も簡易気味な感想。 ・予告で10話を野球回と知った時は何故!?と思いましたが、蓋を開けてみたらな…

「ほれ、飯だ」 「メニューは?」 「しいたけの炒め物と、しいたけの煮物と、しいたけのサラダと、デザートのしいたけだ。」

カウボーイビバップ 15〜17話 途中までしか観てなかったビバップを久方ぶりに観てました。なにせ続きを観るのが少なくとも3年ぶりなもので、何話まで観たんだったかすっかり忘れてしまっていましたw 本当は16話までは既に観ていたんですが・・・ただ、確…

来期アニメ(その2)

前回の「来期アニメチェック」があまりにもずさんだったので、今回はPVをまとめてくれてるところ(→脳とアニメーション-2011第1クール(冬)アニメ一覧)で既出の来期アニメPVを一気に見てきた。コメ欄できっかけをくださったid:karenbachさんありがとうござい…

今日もVガン

教養としてのアニメで僕に圧倒的に足りていないもの、それは富野アニメと出崎アニメ!というわけで今日も義務的にVガン観てました。一通り富野アニメ観たら出崎アニメにも手をだしていかねばな。とりあえず最初の数話で圧倒されてしまったために逆に放置し…

ごろごろごろごろごろ

今日はごろごろしながらアニメ観てた。 ヨスガ 2〜4話 ポル産ポル産言われてる本作ですが、斜に構えてギャグとして見る分には最高に面白いですね。中でもずば抜けてるのが1話目で、主人公が網羅的に女の子たちとフラグ立てまくってるのが面白すぎる。そん…