今回も駄目だったよ

スト4の魔力はんぱない。機動したら最後、疲れ果てるまで永遠遊んでしまう・・・。明日から1時間制限を適応するしかないな。高橋名人オラに力を分けてくれ!
とゆーわけで今日はミルキィとタクト特番だけみてた。
 
ミルキィ 10話
 ・今回はデパ地下でダイジョブダイジョブーな話。
 ・今回も面白かったですね。作画もいつも以上にカチャカチャ動く感じでいちいちコミカル。最後らへんの形だけシリアスな展開もシュールな笑いを誘っていて素晴らしい。他にも「形だけ○○な展開」というのがいちいちシュールですね。怪盗三人にミルキィホームズが形だけ追い詰められる展開とか。コーデリアさんの「なんだか(敵の)様子が変よ!」という声でミルキィホームズの面々と一緒に観てるこっちまで頭に「!?」が浮かぶ・・・テトラ!・・・・・ぜ、ぜんぜんピンチにみえないw!(つーかあれバキネタかよ!カマキリはともかくこっちは言われるまで忘れてたw→ミルキィスタッフどんだけバキ好きなんだよッッ! #milkyholmes #baki . - Togetterまとめ
 ・そういえば怪盗三人組がアルセーヌとの出会いを回想するシーンは驚きましたね。ちゃんとした回想になっていたのでw 一瞬でも「まともな回想が入らないのでは?」と身構えてしまった人はもれなくボーグ脳。
 
スタドラ夜会
 ・有野ら芸人4人を招いてのこれまでのお話のおさらい。
 ・同じ放送枠だと昔ギアスが似たような番組やってましたね。ギアスでは本編が休止で、その代わりとして放送されたものだったのでテンションだだ下がりでしたが、こちらはわざわざ深夜に特番として放送。今までの話が結構上手に整理されていたので、今までタクト観てなかった人でもこの紹介番組見ただけで次回の放送分がそれほど違和感無く観れるんじゃないかな。でもあんな時間にタクト特番見るくらいの人であれば大体本編チェック済みなのではという疑問も・・・w
 ・正直個人的にはヘッドが学園の理事長だったという点以外はこれといって目新しい情報がありませんでしたw
 ・あ、でも一つだけ。最後に次回放送分の映像がチラっと映りましたが、それを見て前回第10話の感想で書き忘れた事を思い出しました。9話でヘッドがたそがれてる場所と、10話でスガタが「バックアップにすらなれない」と自嘲気味な笑いを浮かべてる場所、あれって同じ場所ですよね。そしてあの場所の向こう側にあるのは4話などに出てきたトーテムポールのある灯台!どうやら次回にこれまた同じ場所で何かが起こるっぽいですし、これはいよいよ何かありますね。