2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピングドラム16話簡易感想+今後使われるARBの楽曲予想(10曲)

今回はやりたい放題やってもエンディング曲ですべて許されてしまう実にずるい構成でしたね!(笑) 13話で折り返し地点を過ぎてからというもの、14話が過去の幾原成分を濃縮させたような回(フェティッシュを感じさせる真っ赤なスポーツカー、旅館でのファビ…

今期アニメ雑感

ざっくり雑感。今回は下に行くにつれて辛らつな感想が増えてますごめんなさい。 Fate/Zero 2話までしか見てないですが、一話見終えた時の充足感はんぱない・・・。ufo×あおきえいといえば『空の境界』まだ見てないんだよな。今度借りてこよう。 ちはやふる …

初見で理解できなかった部分を理解できた気がする 『ピングドラム』12話感想

12話、素晴らしい内容でした。 ヒマリは一度は死んだキャラ。なのにもう一度死んで、それも「王道」な死に方だったにも関わらず、物凄く心動かされてしまった。カンバの哀しみも、「どうして俺じゃ駄目なんだ」という叫びも心に刺さった。予想通りの部分と予…

秋アニメ何みよーか

気がつけばもう秋アニメが始まる季節です。サクッと個人的に何が楽しみかまとめておこうかと思います。今回は「秋アニメ 2011」でググってみて、一番上に出てきた「デカきたスケジュール」さんの一覧(http://tako2008.blog27.fc2.com/blog-entry-394.html)…

『ピング』感想書くつもりが『BLOOD C』最終話感想

今週はピングドラム→BLOOD Cの順で観たのだが・・・ ブラッド最終回の反動で一次的に脳みそが麻痺しててピンぐドラムについて何も書けない。困った。今週のピングドラムはこれまでの話数の中でも屈指の素晴らしさで、感想も色々書く気満々だったのに。仕方な…