来期アニメ(その2)

前回の「来期アニメチェック」があまりにもずさんだったので、今回はPVをまとめてくれてるところ(→脳とアニメーション-2011第1クール(冬)アニメ一覧)で既出の来期アニメPVを一気に見てきた。コメ欄できっかけをくださったid:karenbachさんありがとうございます。
といってもいろいろ見てもフラクタル以外で気になったのは三作品だけ(それだけでも前回のゼロよりかはだいぶマシですがw)。まず面白そうだったのが『インフィニット・ストラトス』とシャフトのオリジナル魔法少女モノ『魔法少女まどか★マギカ』(PV未公開)。

ISは学園ラブコメ+メカというベタといえばベタベタな設定ですが、CGのメカが結構頑張ってそうで楽しみ。勿論マクロスFレベルのクオリティを要求するわけじゃないですが、バスカッシュあたりからTVアニメのCGメカで驚かされる事があまりなかったので、そこは少し期待です。マギカの方は現時点では情報が少ないのでなんとも言えないですが、新房×シャフト久々のオリジナルらしいのでそれだけで期待。
あとノイタミナの『放浪息子』。

こっちは色の塗り方が独特で面白いですね〜。ストーリーもPVとwikipediaで調べた程度の事しか知りませんがなんだか面白そう。
この他に期待できそうなものといったら夢喰いメリーとか?

ただこれは実際に本編見てみないことにはなんとも言えないな〜。
まあ他にも蓋を開けてみれば案外面白い作品があるかもしれませんし、とにかく放送開始を待つとします。あ、ここまで完全スルーを決め込んでますが、プリキュアの新シリーズには勿論期待してますw