アニメ・映画の感想一覧

ブログ引っ越しに伴いサイドバーに記事一覧が設置できなくなったので、別途一覧でまとめました。随時追加していく予定。あまりさらりと書いていたものや、ひさびさに読み返して読むに耐えなかったものなどは省いているので、黒歴史を発掘したい人はサイドバーの文字検索や旧ブログのサイドバーに残っている一覧などから探してみてください(探さないでください)。

■感想一覧(※あいうえお順)

『I can Friday by day!』感想 通信兵は何に涙したのか

『蒼きウル』のあれこれ

『アシュラ』感想

『エヴァ』テレビ版〜旧劇場版/『新劇場版:Q』全感想目次

『おおかみこどもの雨と雪』感想 細田守は嘘をつく

『君の名は。』感想 夢の残骸の眼差し

『キルラキル』最終話感想

『血界戦線』1話感想

『009 RE:CYBORG』感想 「お客様は神様です」

『シン・ゴジラ』感想 まさかの超高濃度庵野秀明

『神秘の法』感想 まどマギに興行収入で勝つだけはある面白さだった()

『ダークナイト ライジング』のあれこれ

『文豪ストレイドッグス』1、2話感想 あたりまえのように朝を迎えるということ

『ドラゴンボールZ 神と神』感想

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』感想

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』第1話感想 ようこそアニメのミライ(地獄)へ

『ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン』3話がエヴァめいていた

『HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』感想 目に見えた地雷を踏む勇気

『ヒックとドラゴン』のドラゴンはペットなのか

『ひみつのアッコちゃん』14話(細田回)感想 『ウテナ』&『ホスト部』っぽい演出について

『ファイナル・ジャッジメント』を100倍楽しむ方法

『輪るピングドラム』のあれこれ

『メアリと魔女の花』感想 本当に“いらない”のか? 大きな主語に違和感を覚えたという話

『UFO学園の秘密 Part0』感想:『仏陀再誕』ほどではない

『夜明け告げるルーのうた』感想 情緒不安定の裏側

『リトルプリンス 星の王子さまと私』感想 王子くんに会えたあかし

『リトルウィッチアカデミア』感想(アニメミライ版)

『龍の歯医者』感想 龍と歯医者って感じじゃなくて

『レッドタートル』の安直な感想 人生という冒険は続く