2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来期アニメ

来期アニメ一覧→http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/u/r/i/urisuretokauwasatoka/up476310.jpg (http://urisuretokauwasatoka.blog134.fc2.com/blog-entry-2350.html) 本気でフラクタル一強ありえますねこれ・・・。レベルEはよほど変な事しない限りつま…

輝きのタクト 9話感想 : 気をつけろ・・・僕のは少し長いぞ。

まとめて言いたい事もないので箇条書きで失礼。 ・南十字島は殆どの家の風呂が温泉らしいけど、今後火山ネタが出てくる伏線?ミドリ先生の時も火山の話は出てきたけど。綺羅星十字団の秘密とも関連してそうな・・・。 ・ス「さて学校に行くか」 タ「あ、月曜…

『ライオン』はフクフク人生

実を言うと僕の羽海野ファン暦は浅いです。『3月のライオン』の2巻発売時に何気なく手にとったライオン1巻がきっかけなので、2年弱と言ったところ。「青年誌で将棋を題材に少女漫画家がエヴァやってる!」1巻を読んだ時の感動は衝撃的と言うほか無かった…

『3月のライオン』 5巻感想 : ボクの知らない物語

というわけで『3月のライオン』5巻感想です。基本的にネタバレ全開なので未読の方はくれぐれもご注意を。 羽海野チカ恐るべし。この巻も素晴らしすぎました。何より凄いなと思ったのが1巻からのストーリーの持ってき方。 成長しては落ち込んで、三歩進んで…

「おまえうまそうだな」と劇場版「プリキュア」 : “子ども向け”であるからこその全力投球

児童向けということで平日はお昼くらいまでの上映が殆どなため、観るためのハードルがちょい高めなハトプリ劇場版と「おまえうまそうだな」を本日無理して観てまいりました。いやはやどちらも本当に面白くて観にいった甲斐がありましたね。 「おまえうまそう…

『3月のライオン』に対する基本スタンス

『3月のライオン』最新5巻が発売されましたね。そこでちょっと、自分の『三月のライオン』に関する基本スタンスを示すために9月4日にtwitterで書いていたことを再掲。 ・唐突な最終回といって思い浮かぶのはエヴァ(TV版および旧劇場版)とハチクロだったり…

とっっっても!久しぶりにVガンダムの続き観てみた。

Vガンダム18話観た。正直言ってもうウッソとカテジナさんとシャクティの名前しか覚えてないレベルに記憶が霞んでしまってるんでストーリーが追えるか不安だったんですが・・・不安的中w このアニメはただでさえカタカナの用語がひっきりなしに飛び交ってせ…

輝きのタクト 8話 : 溢れ出る!リビドー!!><

なんだかギクシャクした関係だったタクト&スガタがリビドー溢れる殴り合いで友情を結ぶお話。 中二の波動に目覚めたスガタさんが今後どうなってしまうのかとドキドキでしたが、青春一直線な展開「漢と漢の拳の語り合い」によって問題が見事解決されたようで…

超言い訳&今後の抱負

久々に相当なチラ裏っぷりなので、僕がなぜ多くの作品を同時に追っていく能力に欠けているかという理由に興味のある奇特な方以外はスルー推奨です(笑) というわけで、今期は結局アニメが思ったより観れてない。基本的には時間的な問題なんだけど、本当に「…

『マルドゥック・スクランブル 圧縮』 感想

YouTube というわけでマルドゥック・スクランブルの劇場版を観て参りました。原作は二巻の途中まで既読。今回の劇場版第一部はちょうど原作の1巻部分に該当してます。でなんですが・・・えー、今回観る直前になってから気がつきました。これ、上映時間が6…

だったらボクと結婚してくれない?

今日は『めだかボックス』7巻、『ユンボル』5巻、『血界戦線』2巻、それと週刊ジャンプを購入。それらをサクっと読んで後はひたすら学校の課題とにらめっこしてた。つ、つまらない一日過ぎて辛い!w 今日読んだ中ではジャンプの読みきり『KINTOKI』が素…

行けよ、銀河美少年! : 輝きのタクト7話感想

今回は都会っ子で礼儀がなってない銀河美少年が寝起きで不機嫌なスガタさんから怒りを買ってなんだか叱られちゃうお話。前回から着々と固められてきてたスガタの中二病設定に今回は「お前が僕を殴ったのか?気をつけろ、お前、死にたいのか?」とかいう見事…

ほしの〜、おうじさま〜♪ : タクと6話までの雑感

YouTube こないだ『星の王子様』を読み終わりました。何度も言うように僕が褒めるまでもなく大傑作なので、未読の方は是非読んでみてください。正直今回読み始めたときは「『タクト』と関係あるっぽいから」という理由が強かったですが、読んでる内にそんな…

今日のチラ裏

今日は劇場版ガンダム(ファースト)一作目の冒頭30分→ミルキィホームズの5・6話→海月姫の3・4話を観てた。正直ミルキィーホームズを二話連続で観たのが一番体力吸われましたw。 ファーストガンダムはTV版しか観た事がなかったのでとうとう劇場版に手…

ELEVATOR ACTION

ここ一ヶ月アイフォン用のイヤホンが壊れていたおかげで音楽を全く聴けてなかったんですが、昨日待ちわびてた専用イヤホンが発売されたので早速購入。で、今日は外出時に久々にお気に入りの曲を垂れ流してたんですが、『ウテナ』の「バーチャルスター発生学…

日常におけるオアシス、ガイナアニメ。 : パンスト 9・10話感想

今回は鼻糞回とゲロ回で最低最悪な素晴らしさでしたね。 まずAパート。これはもうストーリーを考えた方の頭が残念過ぎて最高ですね。可愛らしいキャラ達が常時鼻糞ほじってるというだけでたまらないのに、スイーツと鼻糞の造形が似ているという素敵設定。パ…

今日の気になるニュース。

今日気になったニュースをいくつか。つい先日散々陰口叩きまくっておきながら堂々とやられやくの記事で恐縮ですが、まあ変に意識して他サイトから引っ張ってくるのより良い気がするのよね。 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 どうもタクトが今ま…