2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の世界もそこにある世界だ。 : 『少女革命ウテナ』総感

最近物凄くブログ更新を怠ってます。夏休み明けで忙しいというのももちろん大きな理由ですし、前に書いたように、そもそも記事のネタとなるアニメ視聴ができてないというのもひとつの理由です。しかし一番の理由は他にあって、書きかけで止まっている『ウテ…

学業完全再開のお知らせ

大学ハジマタ\(^o^)/ というわけでここ一週間なかなかブログ更新の時間がとれてませんが、そもそもブログ更新のネタであるアニメや漫画を殆ど見れてないんだからそれも仕方が無いよな、というのが僕の本音であり言い訳w。 ストパンもHOTDもラスト2話を残…

夏休み完全終了のお知らせ

夏休みオワタ\(^o^)/ アニメ観る時間無い\(^o^)/ ブログ更新する時間無い\(^o^)/ ポケモン買ったのに進まない\(^o^)/ 明日は休日で家でゴロゴロできる\(^o^)/ ストパンも学園ゾンビもまだ観てない\(^o^)/ 大学は夏休み2ヶ月くらいあるのは良い…

『パンスト』観てきた!今石洋之監督オールナイトイベント

先週の金曜、六本木で行われた今石監督のオールナイトイベントに行ってまいりました!お客さんは6割ほどの入りで、超満員ではないながらも、その分ガイナ・今石大好きっ子が集まってきていた感じ。『デッドリーブス』→『Re:キューティーハニー』→『天元突破…

過去なし ただ現在 未来なし、テアトル 宇宙にただ一人。That's me! Wait! My last evolution revolution everlution! : ウテナ 25話までの暫定感想

さて、『ウテナ』ですが、現在25話まで観たところで止まっています。本当であればこれまでのようにじっくりゆっくり消化していきたいところですが、生憎長かった夏休みもがそろそろ終りそうなので、いい加減一気に観ておかないとしばらくはゆっくりと観る時…

間主体性の消失、世界の自動販売機化。 : 仮面ライダーOOO 2話 感想

仮面ライダーオーズ、2話目でひとつ大きなテーマが見えてきましたね。欲望、金、モノ。モノに溢れた現代の社会は欲望の連鎖によって成り立っている。 「欲望!なんて純粋で素晴らしいエネルギー!ケーキも、テーブルも、家もビルも、街も国も!全て人の欲望…

昼夜逆転のキワミアッーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現在深夜2時ですが、さっき起床しました。良い感じに昼夜が逆転しております。来週から大学が再開するというのに先が思いやられますね。 昨日は昼頃に今石洋之監督のオールナイトイベントのチケット確保のため、生まれて初めて六本木ヒルズに行って参りまし…

出力全快、全速前進!いってみよーかぁああ!!!!!!!

TV版『無責任艦長タイラー』のDVDボックスが届いたのでぼちぼち見返していこうと思います。ただ、1つ問題が。北米版の格安boxだったのでついつい買ってしまったんですが、これ、リージョン1なんですよね・・・。つまり普通の日本製DVDプレイヤーやPCだと再…

パンスト!

来月から放送スタートのガイナックスアニメ、『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』ですが、とうとう公式HPがリニューアルされ、PVが公開されました! http://newtype.kadocomic.jp/psg 『Panty&Stocking with Garterbelt』予告PV - YouTube 先行し…

雑記

ウテナの22,23話観たんですが、あまりにも素晴らしいできで、自分には完成度が高かった!としか言いようがない。全話観終えたら真っ先に見返すエピソード筆頭ですわ。思い返せばジュリ先輩のエピソードなんかも良かったですが、この2話の完成度は抜けている…

全記録全集:破

発売延期などをはさんだりしましたが、やっとこさエヴァ破の「全記録全集」が発売されましたね。序の全集は本屋さんで購入したのですが、あまりの重さに持ち帰る際さんざん苦労したものです。しかし今回はエヴァストアで予約してたので楽々でした。通販は偉…

タ・ト・バ!タトバ!タットッバ!

・仮面ライダーオーズ 感想書く前に簡単に僕の仮面ライダー歴に触れておきますが・・・ぶっちゃけ歴史というほどカメンライダー知りません!幼稚園のときに『V3』をビデオでぼちぼち観たのと、以前BS2で放送された「とことん石ノ森章太郎」にて初代『仮面ラ…

プリキュアの映画はまだ観に行ったことがない : 今週のプリキュア感想

今週のプリキュアはなかなか面白かった。アクションがいつにも増して気合入ってたのも勿論ですが、観ていて脚本が良いなと。ポプリの失踪と家出少女の境遇を重ね合わせる部分も良かったですが、なによりポプリとイツキのすれ違いを演出するための観客への情…

rererererererereRED LINE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついにきました。10月9日公開の『レッドライン』公式HPに予告編がアップされました。 http://red-line.jp/index.html 『REDLINE』 予告編(LONG Version) - YouTube 『REDLINE』 予告編(SHORT Version) - YouTube 予告を観るか公式ホームページを覗いても…

颯爽起床、ひきこもり少年!

綺羅星!本日は漫画版『輝きのタクト』が掲載されるヤングガンガンの発売日!というわけで今日はガンガン買ってゴロゴロしつつ、『かんなぎ』の続きを観たりしてました。 タクトは1話読んだだけでは評価のしようがない感じ。まだロボも出てきませんし、恐ら…

ヴァンキッシュ!

今度発売されるプラチナゲームズ制作のTPS『VANQUISH』の体験版が配信開始されてました。同じくプラチナゲームズの『ベヨネッタ』はxbox版を買いましたが、こちらはリードプラットフォームがPS3ということでps版を買うつもり。なので体験版もps版をダウンロ…

大声に出して叫びたい日本語

ついたんだ、僕の新しい舞台(ステージ)に ツナシ・タクト、命がけで海を渡ってきた、本当の目的はなんだい・・・? キミはなんでこの島の学園に来たの? 凄いことやりにきた! 青春の謳歌ってやつですな! 皆水の巫女が守っているこのゼロ時間の封印を・・…

この物語はフィクションです。浮遊霊、オタ充、脳内嫁、二次元世界などのアラ不思議は決して存在しません。あなたがそれを信じない限りは・・・・・・。 : 『偽物語』感想

偽物語(上)読了。面白すぎ。ガハラさんをはじめ、神原や八九寺、千石らの前作『傷物語』で出番が無かった組の魅力が爆発な内容だった。特に阿良々木と神原/八九寺とのかけあいは読んでいてケラケラ笑ってしまうほど。『偽物語』は上下巻に分かれてるので…