パンスト!

来月から放送スタートのガイナックスアニメ、『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』ですが、とうとう公式HPがリニューアルされ、PVが公開されました!
http://newtype.kadocomic.jp/psg
『Panty&Stocking with Garterbelt』予告PV - YouTube
先行して公開されていたビジュアル等からも予想できた通り、見事なまでのパワーパフガールズっぽさw。今回はスタッフがそうとう趣味に走ると思われますが、その結果良い方向に化学反応が起こることを願わずにはいられません。現在youtubeのコメント欄には海外ファンのコメントが次々に投稿されており、個人的には予想してた以上に、絵柄による海外ウケの恩恵が大きそうで驚いてます。しかしあの特殊な絵柄ですので、国内での成功は本気で高クオリティでないと難しい気がするのも確か。ガイナックスの底力見せて貰いたいところです。
というかこのパンスト、先月からヤングエース紙上でコミカライズが開始してたんだとか・・・。完璧に情報見落としてました・・・。近日中に先月号と今月号、買ってきたいと思います。しかしヤングエースのバックナンバー中古で置いてる店なんて近所にあっただろうか。少なくとも電車で隣町までは行かなきゃいけないな。なかなか面倒だが、まあ一応まだ夏休み中で時間はあるしな。