雑記

ウテナの22,23話観たんですが、あまりにも素晴らしいできで、自分には完成度が高かった!としか言いようがない。全話観終えたら真っ先に見返すエピソード筆頭ですわ。思い返せばジュリ先輩のエピソードなんかも良かったですが、この2話の完成度は抜けているというほかないですね。しばらく余韻に浸りたいので、全話観終えるまで見返すのは自重。いやはや、このあいだ観たクリストファー・ノーラン監督の『メメント』を否応なく思い出すような内容でした。ウテナ面白いよウテナ。そして気に入った話数はことごとく榎戸脚本という。
そうそう、関係ないですが18日に行われる「『帰ってきたウルトラマン』オールナイト」のチケットを確保しましたw。なんとなんと上映されるエピソードのチョイスが庵野秀明監督によるものらしく、しかも庵野さんのトークショーもあるという!今のところウルトラマンの知識が皆無なので、近日中に初代『ウルトラマン』を一気見するかもしれません。というか最近こうもレンタル屋利用してると値段がばかにならなくなってくるな。ゲオの100円レンタルが魅力的なんですが、家からだとツタヤが徒歩往復15〜20分なのに対してゲオは小一時間かかるんですよね。チャリ使えばいいだけの話なんですけどね。