2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

ついに夏休み入りました。というわけでそろそろアニメでも映画でもなんでも見たら感想を書いていこうと思います。 しかしあれですね、時間がありすぎる逆に何もしたくなるというのが人の性。まず手始めにプリキュア見て明日朝の回をリアルタイムで見ようかな…

ジャンプ久々にちゃんと読んだ。

ヤマカン界隈が妙に盛り上がっている今日この頃ですが、今日も僕は元気に関係ない漫画読んで過ごしてました。レポートの提出期限がこくこくと迫ってきているけど、今日も頑張って現実を逃避し通した! というわけでえ寝る前にジャンプ32〜34号の簡易感想…

プリキュア録画分のぼちぼち視聴&フリクリ情報

録画してたプリキュアをぼちぼち見ました。以下自分用メモもかねた超簡易感想。 16話「ライバルはえりか! 演劇部からの挑戦状です!! 」:一人突っ走ってしまう演劇部部長との対比でエリカの良いヤツっぷりが光る回でした。 17話「認めてくださいっ! 私たちの…

BD『イノセンス アブソリュート・エディション』買った

先日押井監督の『イノセンス』のブルーレイ買ったんですが、画質が物凄かった。自分が持ってたソフトの中で“高画質”と聞いてパっと浮かぶのは『ヱヴァ破』くらいのものだったんですが、あちらとは好対照でした。というのも、エヴァのほうはデジタル制作なら…

小さい時見たTVアニメの思い入れはOPのデキに比例する。

「あなたの好きなアニメのOPは何?」 この質問への答えでその人物のひととなりが95%以上分かってしまうという事に反論の余地はないと思います。思いますよね?というわけで、前からやろうと思っていて結局やっていなかった「僕の好きなTVアニメのオープニ…

『トイストーリー』(1作目)見た

そんな人まさかいないと思うけど、ネタバレありなんで見てない人は注意。見てる前提で書きますね。 寝る前に冒頭だけ見るつもりだったんですが、見始めたら止まらなくなるという黄金パターンで結局最後まで見てしまったw。(昼夜逆転してるのでついさっきの…

『借りぐらしのアリエッティ』と『インセプション』見てきた!感想!(前半ネタバレ無し、後半ネタバレあり)

僕的に今夏の楽しみといえば『アリエッティ』と『インセプション』、それに『トイストーリー3』なわけですが、そのうちの2本を一気に消化してしまいました(笑)。普段なら楽しみはとっておくところですが、凄い面白かったんで良しとします。特に『インセ…

『告白』しとくけど、思考停止って便利だよね。

以下映画『告白』ネタバレ感想。本編見てない人は注意!と、普段なら言うところだけど、この作品に関してはネタバレはそんな痛く無いのかも・・・。そもそもそんなにネタバレしてないし。まあ気になる人は見ないでねってことで。 聞いていた通り迫力のある映…

あああああああああアニメ見てぇぇえええええ

ダラダラと勝手に続けていた連続ブログ更新記録も26日目にしてとうとう無理が来ました(笑)まあタイミングがもう少しよければひと月以上続いた気もしますが、いかんせんタイミングが悪すぎましたね。レポートでてんやわんやの地獄絵図名今日この頃です。…

『るろうに剣心』実写化か?

(0ページ目)大河のおかげ……佐藤健、超人気マンガの映画化で主演が決定!?|サイゾーウーマン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(^o^)/ 百歩譲ってOVA版の『追憶編』を硬派な時代劇形式で映画化なら許してやらんでもないけど(上から…

カウンターリセット

数日前からアクセスカウンターのパスワードが分からなくなってしまってたんですが、思い切って前のは削除して新しいのに完全以降しました。ふとパスを思い出すかもと思いしばらく放置しようとも思いましたが、どうも全く思い出せないのでw。前のカウンター…

iphone便利すぎワラタwww

iphoneなにこれパソコンいらなくなる勢いだなwww便利すぎる。とりあえずいろんな便利アプリ入れまくってるんですが、「時間割」アプリとか地味に便利だなぁ。学期が終ろうとしているのに未だに教室覚えられてなかったりするんで(笑) あとiphone対応のキ…

ヒラコー先生の『ドリフターズ』読んだ

今日発売だったみたいで買ってきました『ドリフターズ』!昨年完結した『ヘルシング』以来久々のヒラコー単行本で興奮!雑誌では追っていないので単行本が非常に楽しみでした。内容も期待に違わぬ凄い面白さ!平野先生、ヘルシングだけの一発屋じゃないこと…

良いお知らせに聞こえる悪いお知らせと悪いお知らせ

良いお知らせに聞こえる悪いお知らせというのはこれは単順にまあ、iphone入荷しましたよ〜、と予約していたお店から連絡があったこと。どうしてこれが悪い知らせなのかと言うと、ちょうど今がテスト期間にさしかかりそうな時期だから。僕がそんなすんばらし…

夏アニメ何を見るか

ググってたらGIGAZINEの夏アニメ一覧が一番細かく書かれてましたのでリンク →2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE う〜ん、まあ、自分が視聴するのはだいたい前回書いた通りになりそうかな〜。前回上げてたのは『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DE…

パンストは秋。あと昨日のナルトは凄かったね。

ガイナの『パンンティー&ストッキング』が10月放送との情報が!正直wktkが止まりません。 あとタイトルのまんまですが、昨日放送された『ナルト疾風伝』が凄過ぎでした。動くわ動くわ!昨晩は四畳半の衝撃にやられてしまっていたため完全スルーしてしま…

『四畳半神話大系』最終回見た!

四畳半の最終回見ました。文句なしの神アニメでした。1クールアニメとして屈指の完成度。脱帽。原作を読んでみたいと思ったし、アニメ版監督である湯浅政明氏の別作品も見てみたいと思った。 モチグマンをつかむシーンからの展開が素晴らし過ぎた。小津に向…