夏アニメ何を見るか

ググってたらGIGAZINEの夏アニメ一覧が一番細かく書かれてましたのでリンク
2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
う〜ん、まあ、自分が視聴するのはだいたい前回書いた通りになりそうかな〜。前回上げてたのは『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』、『屍鬼』、『世紀末オカルト学院』あたりか。ってホラーものばっかりじゃねーかw。
あと『戦国バサラ』は1話だけ見るかも。1期のとき1話の作画がやたら気合入ってて面白かったので。ただアニメには好みの問題もあるんで、いくら標準以上のクオリティの作品でも見たくないものは見たくないんだからしょうがないw。見たくないというよりかは、興味があまりわかないと言ったほうがいいのかな。というわけでバサラはその後も続けて見ることは無いでしょう。頭のわるさは好きなんですけどね、バサラw。
上記のラインナップだけではやや物足りないなぁ、と、前回微妙に嘆いていた気もしますが、他にも『ストライクウィッチーズ』の2期を1期の視聴が終わり次第見ていければと思ってるんで、まあそこまで悲観することもないかなと。あとそういえばデジモンもやりますね。『デジモンクロスウォーズ』。細田守版『デジモン』はTVシリーズも劇場版も未見で、同世代のデジモンファンには常に迫害されてきた僕ですが、今度こそはリアルタイムで見れそうかも。デジモンの旧テレビシリーズは評判は良いんだけど、いかんせん量が多すぎて見始めるのには尻込みしてしまうんだよな。劇場版だけでも見たいとは思うんですがね。あ、ワンピース劇場版の『オマツリ男爵』も見てないんだった。あまり縁の無かった細田アニメだけど夏休みにそっちくらいは見てみようかな。