2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『京騒戯画』第二弾1話感想:前回より分かりやすかった&既に次シリーズへの予感が!

『京騒戯画』の新作が公開されました。早速観ましたが相変わらずのハイテンションで面白い!一時はなかなか続報もなく、まさか企画が頓挫したのではと勝手に心配してましたが、無事展開してくれるようでなによりです。 今回の新シリーズは全5話構成らしく、2…

細田守『アッコちゃん』14話感想+『ウテナ』&『ホスト部』っぽい演出について

1998年に制作された『ひみつのアッコちゃん(第3期)』の14話がテレビで放送されていたので観た。 皆大好き細田守の演出回である。 備考:自作を語る『ひみつのアッコちゃん』 「わたしの好きなアッコ」細田守 → WEBアニメスタイル_特別企画 ■本編は105円で…

『エウレカセブンAO』17話までの感想:ここのとこ『UN-GO』っぽい

すっかり視聴を怠っていた『エウレカAO』ですが、やっと本放送に追いつきました。正直前半はかったるかったんですが、10話あたりを境に一気に面白くなったように感じます。 前作『交響詩篇エウレカセブン』はどれだけグッダグダになっても「レントンとエウレ…

『UN-GO』感想

昨年ノイタミナ枠で放送された『UN-GO』ですが、内容がギチギチ過ぎて肌に合わないと感じたため、2話で観るのをやめてしまっていました。ところが先日HDDの整理をしていて3話以降を消そうとしたのですが、ちょうど『UN-GO』と同じく會川昇が脚本参加をしてい…

『プロメテウス』感想:でかくて迫力あるなぁ、IMAXだもの みつを

普通にネタバレを含みますので本編をご覧になってない方はご注意を。 プロメテウスはビジュアルが圧倒的に凄かったです。デカイことは正義。わざわざIMAX3Dで観に行って正解でした。陰影の効いた映像で、流石リドリー・スコットといったところでしょうか。 …

プロメテウスとアベンジャーズざっくり感想ネタバレなし

二日連続で映画館へ。 ラインナップ 1日目→プロメテウス 2日目→アベンジャーズ、ダークナイトライジング(四回目) 全部IMAXでの鑑賞。胃もたれするっつーの!w プロメテウスとアベンジャーズはダークナイトライジング以外ではこの夏屈指の期待度だったんで…

ピングドラム新展開くまー!

penguinbear.com - テレビ版の同一世界線での続編とは考えづらいので、劇場版『ウテナ』のようにパラレルで行くのでしょうか。詳細は一切謎につつまれてますが、ファンとしてはやはり劇場版を期待してしまいます。テレビ版の時はタイトルが発表されてから放…

『ダークナイトライジング』感想:ベインの「革命」描写が雑な理由

先日三回目の鑑賞も終えて、個人的には作品に対する評価が「雑な部分もあるけど、それを補ってあまりある超エンタメ映画!」という所に収まりつつあるわけですが、どうしてもひとつ自分の中で納得いかないところが。 正直、本作とオキュパイ・ウォール・スト…

『コードギアス 亡国のアキト』感想:逆張り で 自爆

『コードギアス 亡国のアキト』公開初日に観てきたのでネタバレ気味な感想。 テレビ版が大好きだった身としてはやはりそれなりに期待はしていたんですが、今のところそこまで面白いかと言うと…。ただし好材料が無いわけではなくて、ロボットアクションは良か…

ウォシャウスキー姉弟の新作予告映像来てた!

ウォシャウスキー兄弟…もとい、ウォシャウスキー姉弟の新作『クラウド・アトラス』の5分以上に渡る予告編が公開されてました。 同時に監督方の作品紹介映像も公開。トム・ティクヴァ(この人の映画は観たことない)が共同で監督をつとめているらしいです。 ラ…