ありがとう100万ヒット(2回目)

当ブログが本日100万PVを記録しました。ひとえにいつも読んでくれている読者のみなさん、あるいはたまたま読んでくれた人たちのおかげです。やったぁー!

3月19日23時13分ごろ

 

アクセスカウンターが今は亡き「はてなダイアリー」からこちらの「はてなブログ」に引っ越した際に一度リセットされてしまっているので、実は100万PVを記録するのは2度目です。(前回は2013年10月でした

はてなブログ版の作成が2017年9月なので、かかった期間は5年半ぐらい。連日更新していた時期に比べると更新頻度が激減しているので、前回の倍以上かかりました。とはいえ記事単体でのPVはさほど変わっていないというか、むしろTwitter流入が増えた分底上げされた印象があるので、1本ごとに読んでもらえてありがたいという気持ちは以前と変わらず持ち続けております。また、カウンターが日に1~2桁回っただけで嬉しかった時期のことも忘れていません。

今回は『シン・仮面ライダー』の感想を更新した日に記録できた、というのがまた嬉しい……! そして、この報告で「555本目の投稿」になるようです。庵野秀明監督がファンだという『仮面ライダー555』と同じ数字というのもなんだかめでたいですね。

これからも書きたいことがあれば時間を見つけて更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。御期待ください。