2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四畳半神話大系 第1話

録画しといた四畳半神話大系見た。 衝撃。面白すぎ。 寝る前にすげー良いもん見た。 これはうっかり原作を買ってしまうレベル。

トライガン劇場版&銀魂劇場版

劇場版のトライガンと銀魂見てきた。 いや〜、まずトライガンから見たんですけどね、熱かったっすよ〜w 原作者の内藤さんも仰ってましたが、ホント良い意味で「TV版」のまんまでした。雰囲気あのまま作画はゴージャス。声優さん方の演技も昔のまま!凄い…

なんだろう・・・ヒーローマンが面白いw

もうタイトルの通りなんですが、なんかツボなんです。ほんと、どうしてなんでしょう。ストーリーは普通・・・なんですが頭空っぽで見れるところが良いのかなー。毎回見た後の余韻みたいのは殆ど感じないんですが、そこが逆に良いのかも。 と、ここでヒーロー…

ほぁ嗚呼ああああああああああああああああ

かんなぎの再放送予約すんのわすれてたぁぁぁぁあああああああああああ 気が付くのが2時間ほど遅かった マジで絶望。虚無感MAX。 もうヒーローマン見てふて寝する。

デジスタ

のわっ!偶然録画してた先々週の「デジスタ・ティーンズ(NHK教育)」なる番組にティム・バートンが出演しとる!高校生が作った映像作品に毎回特別ゲストがコメントをするというような番組なんですが、なんとゲストが三週連続バートン(笑) バートンの映…

ヒーローマン(3話) 感想

録画したアニメがどんどんたまってゆくという恐怖。10時間以上たまってんじゃねーのこれw というわけでヒーローマンの3話目見ました。 前回の感想でテンポが悪いと言いましたが、今回は前回ほど気にならなかったかな。なんかアメリカ〜ンな台詞が増えて…

ガンバの冒険 2話目感想

録画しといたガンバの第2話見ました。以下ネタバレ感想。例によって神アニメで、今後の継続的視聴が確定的となりました。これが35年も昔の作品とか一体どうゆーことなの・・・。 ストーリーのあらすじとしては「主人公のガンバが船酔いして、そこから立ち…

torne

実は僕の持ってるPS3って今年に入ってから買ったものなんですよ。で、この前発売されたPS3用の地デジチューナー兼レコーダーのトルネってあるじゃないですか。実は現在テレビの録画とかってあれでやってるんですよ。 そんでもってさっき録画しといた「ホーム…

『第9地区』見てきた

すっっっごい良かった! 前情報皆無で行ったら不意打ち食らって、今物凄い興奮状態で帰ってきたところです。以下、公開して間もないようなのでネタバレは避けつつ映画見て思ったこと書きます。 ハリウッドってやっぱ凄いなぁ。というのが見終わっての正直な…

荒川&ナイトレイド見た

・荒川 普通に面白かったですね。「いつものシャフトだった(キリッ」とか言えると良いんですが、シャフト作品って「oh!スーパーミルクちゃん」と「化物語」しか見たこと無いのですよねー。efとか見てみたいんだけど、見るとなるとまとまった時間に一気に見たい…

記事書いてみて

やっぱ妄想垂れ流すのはキモチーっすね。読んでる人がいるかははなはだ謎でも。 つーかはてなのカウンターって有料なのかよ!調べたら月60円らしいが、はてなポイントって2000円のまとめ買いしかできねーじゃんw ググるとチラホラ無料カウンタの設置方…

守備範囲

前のエントリでとりあえずは最低限の自己紹介をしましたが、もうちょい厳密に自分のオタ的守備範囲をあけっぴろげにしておくことで今後の記事が書きやすくなるんじゃないかなと思ったんで、適当にここに書いておこうかと思います。現在の生きがい:ハンター…

初ブログ

新記事が全然アップされね〜な〜、と、いまさっきぼへ〜っといきつけのアニメ感想サイトを眺めながら時間を浪費してたんですが、 そうだハテナ行こう!と、唐突に思い立ったのでブログはじめてみました。 これからはそうですね、自分が熱中してることについ…