荒川&ナイトレイド見た

・荒川
普通に面白かったですね。「いつものシャフトだった(キリッ」とか言えると良いんですが、シャフト作品って「oh!スーパーミルクちゃん」と「化物語」しか見たこと無いのですよねー。efとか見てみたいんだけど、見るとなるとまとまった時間に一気に見たいじゃないですか。でもそれってわりと体力使うんでついつい先延ばしにしちゃうんですよね。
話がそれましたが、とにかく面白かったです。ヒロインかわいかったし。

・ナイトレイド
Aパートの頭らへんの
車が爆発→ガラスの破片が飛び散る→破片が一瞬スローに・・・→そして一気にドーン!
のシーンが良かったです。
ストーリーはぶっちゃけ分かりにくいし微妙(笑)現時点では登場キャラも性格が分かった程度であまり印象に残らないし、「アクション動いててすげー」とは思うけど、他はわりと・・・・・な感じ。
ただ、Aパートラストで上司の主人公等を「駒」扱いするかのような言動に対して、主人公が「枯れた笑いで爆笑」っていう方法でシニカルに上司に対する敵意を垣間見せるんですけど、Bパートのラストで上司のオッサンが主人公の爆笑と対になる「爆笑」をしますよね。あの一連のシーンは面白かった。ああいうキャラの立たせ方っていうか話の持っていきかたっていうのも、あんまアニメ的じゃないですよね。新鮮に感じました。全体としてイマイチでもこういうシーンがチラホラあるようなら今後も見続けるかも。