デジスタ

のわっ!偶然録画してた先々週の「デジスタ・ティーンズ(NHK教育)」なる番組にティム・バートンが出演しとる!高校生が作った映像作品に毎回特別ゲストがコメントをするというような番組なんですが、なんとゲストが三週連続バートン(笑)
バートンの映画って初代『バットマン』と『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』しか見てないんだけど、なんとなく好きなんですよね〜。『ナイトメア〜』最後に見たのが数年前なんで久々に見直したいな〜。まあそれもだけど、3Dでアリスを見るのも忘れちゃいかんな。早めに見に行かにゃ。

番組内で紹介された作品はどれもハイクオリティで、言われなければ高校生が作ったものとは思えないようなのもありました。
そんでもってwktkしながらハードディスク内探したら先週の分は録画してないっていう・・・・orz
先週放送された中に棒人間っぽいのが手書き作画で走り回ってる映像作品があって、気になったんでそれだけググって探してみました。どうやら『the 蛇口』という作品らしい。
つべに転がってたんで乗っけときます→http://www.youtube.com/watch?v=zfFx_jepcbs
あーバートンがなんてコメントしたか気になるなーw