トライガン劇場版&銀魂劇場版

劇場版のトライガン銀魂見てきた。
いや〜、まずトライガンから見たんですけどね、熱かったっすよ〜w
原作者の内藤さんも仰ってましたが、ホント良い意味で「TV版」のまんまでした。雰囲気あのまま作画はゴージャス。声優さん方の演技も昔のまま!凄い幸せ空間。
本当、10年も前の作品の再アニメ化にこんだけ力入れてくれるマッドハウスさんは良い会社やで!(笑)去年のマイマイ新子といい自分の中でマッドハウス株急上昇中な今日この頃ですよホント。あ、そうだ!マイマイDVDかおめでとうを言っておかなきゃね!
で、トライガンでいいもの見せてもらってハイテンションな状態な中銀魂も見てきました。こっちは内容自体は総集編だからまあ面白かった、って程度なんだけど、観客の熱気が感じられたのが良かったなぁ。あ、アクションシーンなんかは描き直されててカッチョ良いとこありましたよ。
しかし公開初日の映画を2連続でってのはやはり体力使うな〜、というのが全体通しての感想ですかねw
そうそう、銀魂で『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督最新作の予告が流れてテンション上がりました。
インセプション』予告 http://www.youtube.com/watch?v=6zxbhkuwPAQ
これは期待。超期待。