2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケン使いによる3DS版スパ4のガイル対策

というわけで厨性能と話題の3DS版スパ4のガイル、その対処法を個人的にまとめてみました。 参考リンク→http://oneworldly-style.seesaa.net/article/188043084.html 参考動画↓ 上のを見てもらえば分かる通り、このキャラは対戦していて本当にキツイです。ヤ…

ここがゲハだ!!

最近国内最大級のゲハブログである「はちま奇行」・・・じゃなかった、「はちま起稿」と「オレ的ゲーム速報@刃」の3DS叩きが半端じゃない事になってる。(ちなみに国外最大級のブログがどこかは知らない) jin(オレ的〜の管理人)の方は3DS発売後に露骨に…

スト4シリーズのネット対戦

やっぱりこれは強調して言っておきたいんだけど、スト4の家庭用シリーズのネット対戦の仕様は「良い」なんてもんじゃなく、「神」。いわゆるゴッド。 マブカプ3のネット対戦やってみて確信したけど、カプコンが作ってるから快適なのではなく、スト4のスタ…

3DS発売!

買いました3DS!「ゲーム機」としてはNGPの方が魅力的でも「おもちゃ」としては断然こっち!ソフトは結局「スパ4」買いました。 本体内蔵の「顔シューティング」というゲームをプレイしていて、ああ、そういえば「ゲーム」って楽しいんだったなと再確認。 …

放浪息子 6話感想

劇のはじめ、マコちゃんが観客に凝視されてるシーンで正直死ぬかと思った。 先週まではあいつが千葉さんに近づくたびに「ホモメガネぶっ飛ばすぞ」とヒラコーと心を一つにしてマジ切れしてましたが、今週ばかりは花束の一つや二つくらい大目に見てあげましょ…

マギカ面白ぇぇえええ!!

どうも魔法少女というモチーフに乗り切れない キャラデザは許せるけれど、妙にふにゃふにゃした作画が気に食わない シャフト演出がくど過ぎる そもそも話題になった3話もそこまでぶっ飛んでたかと言えば想定内の内容だったでしょ ↑ こんな事言いながら道歩…

輝きのタクト20話感想・・・というか最終回予想!

最近タクト感想書くのをサボり気味ですが、追っかけるモチベーションが下がったとかではなく相変わらず楽しんで観てます。いや、正確には諸所の事情で一度爆下げしたんですが、最近になってまた上がってきました。特に今回の話は久しぶりに分かりやすく榎戸…

マヴカプ面白いよマヴカプ

ブログ更新をほったらかすのなんか当たり前、生活の殆ど時間をマヴカプ3に割いてしまってます。 格ゲーそんな上手くないんですけどね、楽しいんですよ。下手糞でもやりこめばそれなりに結果がついてくるあたりが。 コンボゲーやるのは初めてなんでまだまだ…

今 敏監督ナイト イベントレポート

せっかく行って来たので「今 敏監督ナイト」について軽くレポート。(映画の感想は書いてませんw) 『パプリカ』内にも登場する実在の映画館「シネセゾン渋谷」、今回そこが閉館してしまうという事で、現在クロージング映画祭と称して様々な映画がリバイバ…

幾原監督 × 榎戸脚本の新作アニメ? (追記→榎戸脚本はデマでした・・・クマー!!)

ウテナの幾原監督の新作、てっきりJCで作ってるのかと思ってたんですが、どうもブレインズ・ベースって会社で制作中らしいですね。 以前はブログでちょくちょく制作状況を伝えてくれてたんですが→http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/ikuniweb/tomozo.cgi 幾原さ…

今期アニメ

先ほどやっとこさ今期視聴継続中のアニメの放送分を消化し終えました。いや〜疲れた。 アクエリオンと宝島の再放送組はまだ観れてないのが数話ありますが、これも今日明日で消化できそう。 で、それぞれ途中まで見た感想。『放浪息子』:今期観てて一番没頭…

MARVEL VS. CAPCOM 3

発売まで1週間切ってた!

今 敏ナイト

立見チケットなら取れた/(^q^)\ えー、なになに。上映予定作は・・・ ・『PERFECT BLUE』(82分) ・『千年女優』(87分) ・『東京ゴッドファーザーズ』(90分) ・『パプリカ』(90分) ・『オハヨウ』(1分) ・ 時間=24:00〜30:20 >時間=24:00〜30:…

今 敏ナイト

チケット取れなかった\(^o^)/ シネソゾン渋谷「今敏オールナイト」: 氷川竜介ブログ http://www.ttcg.jp/cinesaison_shibuya/nowshowing#i9694

メリーさんが肌に合わない

一生懸命未消化のアニメを観まくっています。1話観ては次を観て、次を観ればそのまた次を。まとまった感想を考えているひまもなく次々に観てしまうのはいろいろ取りこぼしていそうで勿体無い気もするけど、たまにはこんな贅沢(?)も良いかもしれない。基…

ハートキャッチ

一週間遅れの話題ですが・・・ハトプリ終ってしまいましたね・・・・。 「スイートプリキュア」に出遅れるわけにはいかないだろうという事で昨日は残っていた8話ほどを一気に観ましたが、事前に聞いていた通り終盤の盛り上がりは凄まじいものでした。主人公…

最近気になったニュース

GONZO新作:『LAST EXILE 〜銀翼のファム〜』・・・・・・・ほんまかいな!? 「GONZOが東京国際アニメフェアで『ラストエグザイル ~銀翼のファム~』『にゃんぱいあ』の2作品を紹介 - かくれオタのブログ」、「『LAST EXILE』(ラストエグザイル)の…