3DS発売!


買いました3DS!「ゲーム機」としてはNGPの方が魅力的でも「おもちゃ」としては断然こっち!ソフトは結局「スパ4」買いました。
本体内蔵の「顔シューティング」というゲームをプレイしていて、ああ、そういえば「ゲーム」って楽しいんだったなと再確認。
参考リンク→http://www.famitsu.com/news/201101/09039112.htmlファミ通.com:『顔シューティング』プレイインプレッション――【ニンテンドー3DS体験会】)
参考動画↓

ためしに普段ゲームなんてやらない両親に渡してみたら爆笑しながら遊んでた。個人的には最初こそ、据え置き機のwiiでもあるまいし、ファミリーウケしそうな機能を携帯ゲーム機に付けたところで・・・と小馬鹿にしてたけど、いざ遊んでみるとあれだね、スマートフォンを始めて持った時のように周囲の人間に見せびらかしたくなるね。AR機能とかはまだまだ珍しがられるのでこれを持って学校に行けばクラスの人気者間違いなし!ありがとう任天堂
目が疲れる目が疲れると話題沸騰の裸眼3D機能ですが、個人的にはあまり疲れは感じませんでした。確かに使い始めになんだか違和感を覚えましたが、それも直ぐに慣れる。映画館で3D映画を観ると目が慣れるまで少し時間がかかるあんな感じ。しかし劇場の3Dほど疲れないかというとそうでもなく、流石に3時間も遊んでいたら目がショボショボしてきました。3Dの強弱を決めるスイッチがあるのでそこで各自調節するのが吉っぽいですね。3Dの感覚はよく言われているように「飛び出す」感じではなく、「奥行き」があるという感じ。これによってゲームが恩恵を受けるかはジャンルによって大きく異なりそう。
僕が買った「スパ4」ですが、デキは非常に良いです。スパ4のxbox版はいまだに遊んでますが、移植度はかなり高いと思います。ネット対戦もサクサク繋がって素敵。たまにラグが気になる相手と当たりますが、相手の通信環境のせいかな?まあネット関係では殆ど不満は無いです。(ちなみにiphoneを買った時についてきたfonルーターを使ってネットに繋げてます。)で、まあ、唯一この「スパ4」不満点を挙げるとしたら、そもそも格ゲーと3Dって相性が良くないよな、という所かも(笑) まあ普通に面白いから良いか。
もう一本ソフトを買おうか検討中。レイトンを買ってしまうか、それとももう少し待って後から発売されるソフトを買うか・・・。スティールダイバーから圧倒的なオーラを感じる・・・w
公式HP:http://www.nintendo.co.jp/3ds/asdj/index.html