最近気になったニュース

 GONZO新作:『LAST EXILE銀翼のファム〜』・・・・・・・ほんまかいな!? 
GONZOが東京国際アニメフェアで『ラストエグザイル ~銀翼のファム~』『にゃんぱいあ』の2作品を紹介 - かくれオタのブログ」、「『LAST EXILE』(ラストエグザイル)の続編が来年放送予定!GONZOの救世主となるか!? - かくれオタのブログ
 俺達のゴンゾさんは何度でも蘇ると信じてたけどまさかラストエグザイルとは・・・。ラストエグザイルは確か何年か前にレンタルで17話くらいまで見て放り投げちゃったんだけど、ちゃんと見ておかないとな。しかしラストエグザイルに再び手を出すとなると、生半可なクオリティじゃ視聴者は許してくれないけど、その辺体力的に大丈夫なんだろうか・・・。しばらくブランクがあったから、その間に英気を養ってたんだと思いたいけど。
 
 ゲーム関連で言えばやっぱりデモンズソウル制作チームによる新作、「ダークソウル」のPVが公開された事が個人的に最大のニュース!すげー面白そう。↓
 
前作デモンズは未クリア(というか相当序盤までしかやってなかったような)なので、どうせならダークソウルの発売前までにクリアしておきたいところです。デモンズはなかなかの高難度でありながら何度でもチャレンジたくなる歯ごたえのあるゲーム性が大好きだったのでダークソウルも楽しみ過ぎる。
 
 そんでもってベヨネッタヴァンキッシュを作ったプラチナゲームズの新作「MAX ANARCHY」も面白そう。↓
 
どうもネットでの多人数対戦が可能らしいですが、プラチナはいままでマルチプレイにあまり積極的でなかっただけに少し意外。PVを見る限りアクションは凄いベヨっぽいですが、ディレクターはベヨの神谷さんではなく最近ではマッドワールドとかを作った稲葉さん。シューターがあまり好きじゃないという理由でヴァンキッシュはそこまで楽しめませんでしたが、ベヨは大好きでしたし、プラチナは大注目してるソフトハウスなので本作も期待大。
 
 あと他に気になったニュースといえばヤマカンのtwitter復帰くらいか(笑) 今夜のフラクタルも楽しみです。