2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ピングドラム』4話感想

ファビュラースマックス〜♪ ペンギン共自重しなさ過ぎ!今回は観終えたとき、ハトプリや桜蘭ホスト部の1話を観た時のような曇りひとつ無い清清しさを覚えました。ひたすら軽快でひたすら面白い。僕は自身では観ていないのでなんともいえませんが、今回のエ…

『輪るピングドラム』3話 : 視点転換とペンギンによるカムフラージュ

面白ー!僕は小説版を既に読んでいるのであらすじは知っているはずなんですが、絵的な見せかたや小ネタがことごとく予想外の方向に突き抜けてて物凄く新鮮。 それに今回はAパートの「高倉兄弟視点⇔リンゴ視点」の切り替えが華麗過ぎて感動した。アバン〜A…

第8回「こっそりピングドラム」の気になったネタ(3話以降についてのネタバレ無し)

第8回「こっそりピングドラム」(ピングドラムスタッフが毎週こっそり行うユースト配信)の気になったネタを抜粋。 なるべくやらおんなんかでまとめられている部分とはかぶらないようにしてみたつもりです。表現とかはそれなりに発言者の言葉のままになって…

来たッッ!!!

EVERY HERO HAS A JOURNEYEVERY JOURNEY HAS AN ENDTHE EPIC CONCLUSION TO THE DARK KNIGHT LEGEND THE DARK KNIGHT RISES 公式ホームページ: 予告の台詞:The Dark Knight Rises Trailer Description - MovieWeb 関連記事:全世界が注…

ピングドラム小ネタ 幾原監督の過去ブログより

以前ピングドラムが発表される前に幾原監督のブログを一気読みした事があって、その際いくつか気になる記事をメモしておいたんですが、先ほどそれらを読み返してみたらピングドラムを観る上で手がかりになりそうな部分がありそうなものがあったのでご紹介。…

2011夏期アニメ

僕はピングドラムに入れ込み過ぎて他アニメをおろそかにしまくってる今日この頃ですが、皆さんどんなアニメを観てお過ごしでしょうか? いやあね、一生懸命全部網羅したとしてもどうせ来週からテストやレポートに追われて1〜2週間分はアニメを積むことにな…

ピングドラムスレより気になった小ネタまとめ

今日はネタバレにならない範囲で2ちゃんで拾った気になるピングドラムネタなどをご紹介。 ・宮沢賢治ネタ これはまあ、結構そのまんま。 まず冒頭の小学生の会話に『銀河鉄道の夜』ネタが出てきますね。 小学生A:だからさ、リンゴは宇宙そのものなんだよ…

ピングドラム余談

やっと関東でも放送開始!やっぱすげー面白い。録画したのを繰り返し観ています。やはりバンクシーンが最高に気持ち良いな〜。そしてペンギン可愛い!ってな感じで、いよいよTVで放送されたものが観れて興奮冷めやらない状態ですが、すみません今回は1話…

ピングドラムいよいよ放送開始!

関西ではとうとう放送され、関東でも明日には放送がはじまるピングドラム。 放送直前・直後のこの時期に「ギリギリまで情報は集めておきたい!」という人用にいくつか紹介・・・。 うるるんロギー 夏アニメ「輪るピングドラム」のペンギンたちは変態仮面で面…

【ネタバレ無し】『輪るピングドラム』先行上映会行ってきた(追記・微修正アリ)

ブログ二週間ほど理由もなくほったらかしてましたすみません。 ピングドラムももうじき放送始まる事ですし、またじゃんじゃんダラダラ書き散らかしていきたいと思います。 というわけで、本日アニメイト横浜店で行われたピングドラムアニメ1話の先行上映会…