2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『マン・オブ・スティール』感想

公開日に『マン・オブ・スティール』をIMAX3Dで観てきた。今年観た映画の中でぶっちぎりの興奮!!以下ネタバレ感想。 ■ハリウッドが背動的なものを頑張るとこうなる とにかく映像的な満足度の高い作品だった。特に終盤のアクションは口をあんぐりしてしまう…

『安堂ロイド』わりと楽しみ

スタジオカラーの庵野さん、鶴巻さん、前田さんが設定協力という形でキムタクが主演のドラマに参加することが先日電撃発表されました。 ・日曜劇場『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』|TBSテレビ 公式ホームページには既にあらすじも掲載されています。 だ…

「ヱヴァンゲリヲンのすべて」コミケでも販売するってよ!

僕も参加させていただいた「ヱヴァンゲリヲンのすべて」、コミケでも販売されるそうなので宣伝! 8月11日(コミケ2日目)サークル「BLACK PAST」【東P-01a】で参加だそうです。 詳細については公式ホームページとかでご確認ください。 ・BLACK PAST 公式 ・…

『ガッチャマンクラウズ』 オフ会シーンから見るはじめと清音の対比

はじめちゃんについて一点、言及してる人が見当たらなかったのでメモがてらさくっと書いておきます。2話のオフ会でさり気なく描かれた清音との対比について。 まず、多くの人が既に指摘している通り、はじめは価値観の多様性を是とする子です。そうした面は3…

ガッチャマンクラウズが面白すぎるのでまだ見てない人はOP映像だけでも見てほしい

ガッチャマンクラウズが面白すぎるのは4話まででよく分かった。あと分からないのはこれがあまり流行っていない理由と、OPの歌詞で何を言ってるかくらいだ。 ガッチャマンクラウズはここ2年くらいのテレビアニメの中で一番面白いんじゃないかというくらい面白…