幾原、庵野、星野リリィトークイベント

10月12日にマチアソビで幾原×庵野×星野リリィという夢のトークショーがあるとかないとか。そして僕の手元には飛行機のチケットがあるとかないとか。楽しみ!
幾原邦彦の世界 / マチ★アソビ vol.11
 
あくまで「幾原邦彦の世界」というイベント名なのはなぜなんでしょうね。元々幾原さんと星野さんのトークショーだったのに、あとから庵野さんが呼ばれたとか?それにしては公式サイトの名前の並び順を見ると幾原→庵野→星野になってるし。
幾原さんと庵野さんといえば渚カヲルのエピソードが有名ですが、90年代にはアニメ誌でも何度か対談を行っていて、公私共に仲の良さが知られています。

幾原×庵野の対談
アニメージュ 93年5月号 / ゆうゆうじてき
アニメージュ 95年3月号 / ゆうゆうじてき
ニュータイプ 98年10月号 / ゆうゆうじてき

風立ちぬ』で庵野さんの主演発表があったときにも、幾原さん本人から事前に聞いていたと示唆するツイートがありましたし、こうした親交はいまも続いているのかなと。

 
このタイミングで幾原監督メイン(?)のトークイベントが行われるとどうしても『ユリ熊嵐』関連の話も聞きたくなりますが、はてさて。また、イベント翌日には『安堂ロイド』の放送が控えてますし、そちらの話題も期待してしまいますね。