大こそピン祭り行ってきた!

最近用事が重なってしまっていて、まとまった文章を書く時間が取れてませんが、とりあえず今日は簡易の日記という形で。ピングドラム関連でがっつり書けるのは最終回の放送以降になりそうです。まあどのみち最終回一歩手前の状況では、頭が見事に揺さぶられていて大した事は書けなそうなのですが。(今が全容が分からない状態で書ける最後のチャンスなので勿体無いといえば勿体無いのですけど・・・。)
運良くチケットが取れたので、今日は阿佐ヶ谷ロフトで開催された「大こそピン祭り」に参加してきました。

小泉さんをはじめとするメインキャストの方々、小説版作者の高橋先生、ぬいぐるみ職人のなすかさん、デザイン周りで活躍しまくりな越阪部さんと、出演者が豪華過ぎてクラクラしてしまいました。いつもはまったりペースな「こそピン」も、出演者数が過去最多だった今日は完全にカオスな状態に(笑)。
イベント終盤で「今日はありがとうございました」という完全お開きムード・・・と見せかけてからの幾原監督登場には会場も大盛り上がり!監督は最後の2〜30分のみの出演でしたが、面白い話が生で聞けて大満足でした。
個人的には来場者プレゼントの抽選会で、メインキャストのサイン入り台本をゲットできたのが嬉しすぎました。

壇上から池田プロデューサーが持ってきてくれたのですが、手渡されたときは完全に「選んでくれてありがとう」状態。本編の最終回を前に思わぬプレゼントを貰ってしまったという感じです。大切にしたいと思います。
 
いよいよ数日後には最終回が放送されるピングドラムですが、ひっじょーに幸運な事にシネマサンシャインで行われる最終回のオールナイトイベントにも参加できる予定です。後日そちらの方はもうちょいしっかりしたレポートが書ければなと思います。