2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピングドラム禁断症状中

色々用事があったのとまわッピン放送がなかったのとでまたしばらくブログほったらかしてましたごめんなさい。 そんなわけで今日もたいした分量の更新じゃないんですがご容赦を。 今日はこそピンの放送があったのでそこで出た情報のまとめだけ(まとめと言っ…

ピングドラム今週は放送休止・・・だけど、明日からニコニコ配信開始!

ピングドラム5話についていくつか感想サイトを拝見しましたがかなり好評のようですね。今回久々にピングドラム感想書くのをすっぽかしてしまったのですが、それは「自分の感想を形にしたい」という気持ちに「皆の感想を見てニヤニヤしてたい」という気持ちが…

こっそりピングドラム(第10)

今回のゲストは色彩設定の辻田邦夫さん。最近だとキャシャーンsinsや四畳半神話大系での仕事が有名ですね。幾原作品では劇場版セーラームーンやウテナでも色彩設定を担当されています。というわけで以下に辻田さんの発言で気になった部分を抜き出し。厳密な…

ハンタ新アニメ

少し前から噂されていた『ハンターハンター』の新作アニメが正式発表されました! HUNTER×HUNTER|日本テレビ リアルタイムズ : 『HUNTER×HUNTER』新アニメは日テレ系で 10月2日朝10時55分より放送開始! - livedoor Blog(ブログ) 今回のアニメ化に関して…

バンダイチャンネル

先日情報発表されて色々話題になったバンダイチャンネルの月額1050円の見放題サービス、早速加入してみました。 アニメ・特撮見放題サービス|アニメ・動画配信 / バンダイチャンネル 月1000円でアニメ見放題wwwwwwwwwwwwwwww:ニュー速VIPブ…