ピングドラム禁断症状中

色々用事があったのとまわッピン放送がなかったのとでまたしばらくブログほったらかしてましたごめんなさい。
そんなわけで今日もたいした分量の更新じゃないんですがご容赦を。
今日はこそピンの放送があったのでそこで出た情報のまとめだけ(まとめと言っても今回はほとんどリンク先に丸投げですが)。
それと先週のこそピンの内容は実はガッツリ文章でまとめてあるんですが、書き上げる直前に時間がなくなりほったらかし状態になってたりしてます。時間があれば近日中にアップすると思います。
 
今回新発表の情報で気になったのはBD/DVDの特典発表と、来週関東圏で行われる本編の再放送
まずなにより、BDにオーデイオコメンタリーが収録されることが発表されました。幾原監督、ヒマリ役の荒川さん、りんご役の三宅さん(+α?)が参加。また、ドラマCDなんかも付いてくる模様です。個人的にはコメンタリーで監督の話が聞けるのが嬉しいですね。他にも公式HP(→輪るピングドラム)をチェックするとBD/DVDの店舗別特典情報が追加されてたり。
また、来週はTBSで水〜金曜に5、6、7話が毎晩一話ずつ放送されるようです。あんまり放送時間がズレたのでTBSが特例として再放送を決めたのだとか。まさにピングドラムウィーク。
 
その他の詳しい情報は以下のリンク先で拾ってください。一応注意を促しますが、リンク先ではプロデューサーから「○○話は凄く面白い」というような発言がピックアップされてます。その程度の情報でもネタバレと感じる><って人は情報を避けたほうが無難かと思います。が、ピングドラムはどの話数も最高に面白いんで個人的にはそんなのネタバレにあってネタバレにあらずかと(笑)

萌えオタニュース速報によるまとめhttp://otanews.livedoor.biz/archives/51815305.html
やらおんによるまとめhttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3458.html

今回は萌えオタニュース速報のほうが細かくスレのネタを拾ってる印象ですかね。
 
今週は一週間ぶりの本編放送。テンション上がってきました。おまけにニコニコでの2話の配信も始まってますね。