『ダークナイト ライジング』の上映時間は164分!新作に備えてシリーズ旧作の再上映も!

http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/hwchannelw_20120704_0501

まさかの164分w
なんでも

 クリストファー・ノーラン監督による「バットマン」シリーズは、第1作目「バットマン ビギンズ」(05)が140分、第2作目の「ダークナイト」(08)が152分、そして最新作が164分27秒と、意図した訳ではないだろうが、なぜか1作毎に12分ずつ長くなっている。

http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/hwchannelw_20120704_0501

ということだそうでw
 
なんだか実感が湧きませんが、気が付けば上映が今月末の7月28日へと迫ってるんですよね。アメリカでの公開が日本よりも一週間速いわけですが、はたしてうまくネタバレを避けることはできるのだろうか…。気になって自分からネタバレ探しの旅に出かけてしまわないよう自制するのも難しいのに!><

ダークナイト ライジング』予告編 第1弾〜第3弾


28日の全国公開に先駆けて、一部の劇場では27日に先行上映が行われるらしいですね。少し検索してみましたが、まだ先行上映が行われる劇場は発表されてないっぽいです。…それにしても先行上映が本公開の前日とは。同じクリストファー・ノーラン監督作の『インセプション』の時は一週間前の週末に先行上映してくれたのに!><
あと、一部劇場では7月14日〜27日までの間、『ダークナイトライジング』の前作にあたる『バットマン ビギンズ』と『ダークナイト』の再上映もやるそうです。

旧2作の上映劇場一覧
http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/re/index.html

ダークナイト』はちょくちょく再上映されてますが、『バットマン ビギンズ』を映画館で観る機会は今後なかなかないかも?東京だと「T・ジョイ大泉」は7月14日から『バットマン ビギンズ』を、7月21日からは旧二作両方を上映するようです。旧二作をハシゴで観るチャンス!この際だから観に行きたいですね。