セーラームーンがまさかの再アニメ化

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/hwchannel_20120706_2001

まじですか。20周年のニコ生をやるとは聞いてましたが、まさかこんなビッグニュースが控えていたとは。発表をリアルタイムで見そびれてしまいました。
旧シリーズはスタッフ的な楽しみを心の支えにコツコツ100話近く観てるんですが(現在進行形)、なんとも凄いタイミングで再アニメ化が決まったものです。メインキャストはある程度旧シリーズから引き継がれるのでしょうが、制作スタッフは殆ど総とっかえという形になるのかな。個人的には幾原邦彦榎戸洋司五十嵐卓哉と、実にどストライクな面々が関わっていたのが旧シリーズで、クオリティ的には浮き沈みもあるわけですが、そこも含めて熱気を感じる作品となっているんですよね。
東映としてはプリキュアシリーズが現役ってレベルじゃないですが、マーケティング的にどう住み分けを図るのかも気になります。放送時間を近い時間帯に設定して相乗効果を狙うとか?でもただでさえ日曜朝のアニメは飽和気味だし…。いずれにしても続報が気になるニュースではありますね。