本当にショックだなー

今敏監督の作品は正直に白状すると『東京ゴッドファーザーズ』と『千年女優』しか観てない。『東京ゴッドファーザーズ』を深夜テレ東で放送されてたのをたまたまはじめから観て、それがあまりにも面白かったもんで、『千年女優』はそのすぐ後にTSUTAYAに走って借りにいった。『パプリカ』はとうとう映画館で観ることができなかったんで、ふてくされてDVD発売されてもかたくなに今まで観ることは無かったんだけど、今年になってBD環境が調ってきたので、つい数ヶ月前に『パプリカ』のBD買ったんだよね。確か『鉄コン』を買ったのと同時期だから、今年の4月とかかな。ただ今年だか来年だかに『夢みる機械』の公開もあるし、その公開が迫ってきたら『パーフェクトブルー』、『妄想代理人』と古い順に観て、新作に備える意味も含めて最後に『パプリカ』観ようかな、なんて思って『パプリカ』もまだ観てないの。だから今回の件は本当に、なぜか今監督とはすれ違ってばかりだなぁとしょんぼりしてしまった。本当に残念。無念。沢山作品を観たわけでもないのに大好きだった数少ない監督さんの一人でした。