フリクリ?ふりくり?

flcl
アマゾンでフリクリのブルーレイボックスの予約開始されてますねー!知ってから光速でポチるの余裕でした(笑)以前から言っている通り僕はガイナ大好き人間なんですが、特に庵野さんと鶴巻さんは別格。スタンスとしては、自分は「庵野信者」であり、「鶴巻大好き人間」ってトコですかね。鶴巻さんはね〜、もう、大好きなんですよ(笑)超超超好きw
で、鶴巻作品ですけど、『トップ2』も捨てがたいけど、やはり『フリクリ』が一番好きなんですよ。マジで一度死ぬほど長いフリクリ感想とか書いてみたいな〜。でもね〜、庵野さんのエヴァとか鶴巻さんの作品って「シンジ君は僕なんです」じゃないけど、自己投影型な感想書いちゃいそうで怖いんですよね〜。特にフリクリでナオタがバットを振るだ振らないだやってるのって身に覚えがあり過ぎて感想が主観的・感情的にならざるを得ないwそこが鶴巻作品の・・・つーか『フリクリ』の面白い部分だと思うんですけどね。いや、鶴巻作品の特色と言ってしまうとまた語弊がありますね。フリクリが特にそうなのであって、「鶴巻作品」ってもっと「見た人の数だけ違う感想が生まれる」類のものな気がします。
つーか自分が好き過ぎるアニメなもんで、それらを見ている前提で話を進めてしまいがちなわけですが、このブログ読んでる暇人が果たしてどの程度いるのか検討つきませんが、もしこれ読んでる人がいて今までフリクリを見たことが無いってんなら何も考えずにPS3とセットで今度出るフリクりBD-BOXを買いなさい!ついでにヱヴァの序と破のBDも買っときなさい!損しても責任はとらないけどな!(笑)
ぶっちゃけて言えばエヴァ(TV版・旧劇場版)以上に人選ぶアニメでもある気がするんですよね、フリクリは。ただしそれだけハマった時はシンクロ感がヤバイ。どのくらいやばいかというと、DVD-BOX持ってるのにBD-BOXで買い直しちゃうくらいヤバイ!
ああもう!うちにも欲しい、メイドロボ!もちろんカンチみたいなやつ!