「輪る」時が来たね

段々情報が出揃ってきました、『セーラームーン』、『ウテナ』の幾原邦彦監督最新作『輪るピングドラム』。
まず、放送は7月から!
そしてなんと、「現在放送中の『Dororonえん魔くん メ〜ラめら』のエンドカードにて、毎週内容の異なる20秒の番宣映像を放送する(今週5月19日(木)よりMBS・TBS・TVAにて/全6回)」模様!
ここにも情報ペタペタコピペしておきますが、詳しくはリンク先にて!→スターチャイルド新番組コンベンションにて『輪るピングドラム』『劇場版 魔法先生ネギま!』などの最新情報を発表! | moca

■放送情報
2011年7月より(全24話)

■スタッフ
監督:幾原邦彦
ほか

■キャスト
高倉陽鞠(たかくら ひまり):荒川美穂
ほか

http://moca-news.net/article/20110518/201105181000a/01/

幾原 またTVアニメーションを作れることとなり、今は緊張と興奮が入り交じっています。本作の主役である陽鞠たちは10代の子どもで、そんな陽鞠たちの世代と僕らの世代の間には、断絶されたような大きな隔たりを感じていたんです。ですので、その隔たりを繋ぐ“輪”を作品化したいと思い、この作品を手がけることとなりました。メインスタッフは、僕よりも一世代ほど若い方がほとんどで、教えてもらえることがたくさんありますし、キャストもフレッシュな方が揃っています。一見すると、休日の朝に放送するアニメのような雰囲気なのですが、でも実際にはある種の毒を含んでいる作品となっていますので、今後の展開を期待していただればと思います。

http://moca-news.net/article/20110518/201105181000a/01/

というわけで、なんとなんと夏放送ですよ!以前にも「夏に放送するんじゃないか」という予想を書いたりした気がしますが、あれはかなり希望的観測に頼ったもので、いざ本当に夏と決まると嬉しくてたまらないですね。思っていたよりもずっと早かった。そして『ピングドラム』の番宣が流れるという『えん魔くん』、東京では明日放送ですが、早いところでは今夜流れるらしいです。うらやましい!
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
追記 :幾原さんが原作を担当してる漫画版『ノケモノと花嫁』の2巻が来月下旬に発売されるようです!こちらもとっても楽しみ。『ピングドラム』の発表でうっかり忘れてしまいそうになりますが、ノケモノはノケモノでそのうちアニメ化されそうな気がします。ま、そんなの、それらしい情報が皆無な現時点ではただのファンの願望以上でも以下でもないですが(笑)
幾原×明日美子「ノケモノと花嫁」2巻にアニメイト限定版 - コミックナタリー
Amazon CAPTCHA