幾原監督の新作発表!その名も『輪るピングドラム』!

セーラームーン』シリーズや『少女革命ウテナ』の幾原邦彦監督の新作がとうとう発表されました。
公式HP:輪るピングドラム
といっても現時点で情報が出ているのは『輪るピングドラム』という作品タイトルとマスコットキャラ(?)のデザイン、それに
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
僕の愛も、君の罰も、すべて分けあうんだ。
という二種類のメッセージ(キャチコピー?)のみ。
※公式ホームページには二種類のページがあり、ランダムでどちらかが表示されます。気になる人はリロードを連打しましょうw
 
ウテナ』の放送から10年以上経っていますし、昔からの幾原監督ファンにとっては待ちに待った新作でしょうが、僕としては昨年観たばかりの『ウテナ』の興奮冷めやらぬ中での発表。本当に運の良いタイミングで幾原監督のファンになったものです(笑)
しかしこのまま新作に臨むのではちょっと勿体無い。wikipedia等を参照しつつ『輪るピングドラム』が放送されるまでにはなるべく多くの幾原作品に触れておきたいところです。
幾原邦彦 - Wikipedia
ざっとフィルモグラフィを見てみた所、最低でも『セーラームーン』関連、できれば『きんぎょ注意報!』あたりまではカバーしたいなぁといったところ。
新作については分かっている情報が少ないですが、現在動いてるテレビアニメシリーズの中で最も気になっている作品です。続報&放送が待ちきれません。