薄汚ぇババァ共、とっとと成仏しやがれ!

 フラクタル簡易感想。盛り上がってまいりました。
 ・飛行船などからはジブリというよりは鳥山メカのようなワクワク感。これは「ヴィンテージ!」といって興奮っするクレインに近い心境なのかも。
 ・高度な技術力のおかげで生まれたフラクタル・システム。宗教的な崇められ方をするよう民にすり込むことによって成り立っていたのか。ただ100%「フラクタル・システム=悪」という描き方はしていない。矛盾点はあるけどそこそこ快適な生活は保障しているわけで。
 ・テロリスト集団とされているロストミレニアム一派も懐古厨過ぎて宗教臭い。ある意味こちらはパヤオ的な説教臭さ。とりあえずパレスチナハマスを連想しましたが、さてこれからどうなるのか。
 ・最後に容赦なく老婆をぶっ殺しだしたのには笑ったw。しかもデブのオッサンも死んだっぽいし。こんなメカが鳥山の如く丸みをおびたホンワリとした世界観で本当に殺しとか起きるのかよ、と思っていたらまさかのこれですよ。クレインも驚いてましたが僕も驚きました。来週からさらに展開加速しそうです。
 ・戦闘を収束させるフリュネが『ワンピース』アラバスタ編の「戦いをやめてください」並の白々しさでしたが、宗教ネタのフックを既に出てたので、フリュネが巫女であることを考えると最低限のリアリティはあった・・・のかな。個人的にはそこまで「え〜・・・」という感じではなかったけど、ここは意見が分かれる所な気がする。
 
 話変わるけど放浪息子面白いな〜、面白いよ。胸揉まれて本気で嫌がる高槻からは女同士で入浴シーンがあるたびに乳繰り合ってキャッキャウフフしてる昨今のアニメキャラに対する(個人的な)不信感へのアンサーを感じた。女は慎ましくあるべきで〜なんて事言うつもりは毛頭ないけど、アニメ観てるとあまりにも紋切り型で肉感が無くて人間味が無いキャラが多すぎるよ。第二次性徴と思春期を扱ってる今回の放浪息子はやや特殊なケースだとしてもさ。
 それと千葉さんは性格ブスで可愛いなぁ〜。メンヘラな所もシンパシー。二鳥にアプローチしようとして自爆していく様が涙を誘いますね。
 
 う〜む、最近はもうノイタミナが始まる5分前が一番濃密な時間になってる気がします。来週も楽しみ。