今日のチラ裏

 今日は劇場版ガンダム(ファースト)一作目の冒頭30分→ミルキィホームズの5・6話→海月姫の3・4話を観てた。正直ミルキィーホームズを二話連続で観たのが一番体力吸われましたw。
 ファーストガンダムはTV版しか観た事がなかったのでとうとう劇場版に手を出したんですが、分かっていたこととは言えTV版と似た感じの内容w。今日は映画1本観る気合はあったのですが、ガンダム4話を一気見するほどの気力は無かったので始まって30分程のキリが良いところで視聴中断してしまいました。TV版でも思いましたが、ファーストは本当にシャアが格好いいですね〜。劇場版ガンダムは恐らく二部の「哀戦士編」あたりからストーリーの圧縮度が高くなるので、そこからにまた期待です。
 ミルキィホームズに関しては特に言うこと無し(笑)強いて言えばジョジョネタがずるいよなぁとかw。あとシャルが可愛いですね。うん。
 アニメ版海月姫は原作単行本2巻の途中まで読み進めてからの視聴。『かんなぎ』の時も漫画とアニメどちらを先行させるか相当悩みましたが、今回も色々試行錯誤してました。具体的には「まずアニメを2話まで視聴→漫画をアニメ4話分まで読み進め→アニメを4話まで視聴」という具合。ぶっちゃけどちらも面白かったので一番困るパターンですね。一応アニメ版のほうは要所要所で独自の表現を入れて原作の良さを引き伸ばしたりしてるんですが、原作もシンプルに面白いし・・・。しかしまあ、アニメ版も『かんなぎ』なんかとは違って演出面で制作陣の我が前面に出てくる事もないので、今回は手垢のついていない漫画版を先行して読むことに決めました。そんでもって内容的には・・・まだ特に言いたい事はないかなw。ああそうだ、総理大臣が千葉繁ボイスで綺羅星してたのには爆笑しましたね。千葉繁さん今期はパンスト、それ町海月姫とおいしいトコどりしまくってますが何がおこっているんですかね。市長、警察官、総理大臣と役柄がどれも素敵過ぎますw