ニチアサ

プリイキュア36話
学園祭でファッション部と軽音部がコラボするお話。これは良い最終回だったw。まさかのプリキュアでライブ展開見ることになろうとは・・・!
話としては軽音部の自分に自信が持てないヘタレ女子二人を勇気付けて学園祭を成功に導くってだけなんだけど、プリキュア4人やファッション部の他の面々も今回のヘタレ女子達と同じような苦難を乗り越えてきていたわけで、最後のライブをバックにしてのファッションショーでは今までの努力の積み重ねのおかげで大きな感動の連鎖を引き起こしてたように思います。
ショー会場の謎空間っぷりも開き直ってて良かったですね。無数にいる観客とかやたら広い会場とかw。コブラージャが攻めてきたときはそのままショー会場で戦うのかと思いましたが、まさかあんな形で会場から飛び出すとはw。
あと変身バンクの四人バージョンは圧巻ですね。元々ひとつひとつが高いクオリティのバンクなので、四つをかけ合せた時の編集的・MAD的な気持ちよさは抜群でした。
ひとまず大きな節目となったエピソードな気がしましたが、来週また「自分との戦い」的なことをやる模様。それが終ったらそろそろクライマックスに向けた次の段階に入るのかな?