化物語 つばさキャット(下)感想 ― ボクがアララギクンではないというシアワセ

買ってからほったらかしていたアニメ化物語の最終巻、とうとう見ました。面白かった。
ストーリーは原作でチェック済みなので分かっていたのですが、そこは新房×シャフトの本気。第一級エンタメとして十二分に楽しむことができました。話が面白くて、キャラ間の会話が面白くて、演出が面白くて、アクション作画も面白くて。文句無いですね。放送終了から最終回発売までがホントに長かったですが、このデキであれば文句は言いません。
特に最終話前の予告編の編集がやばい。羽川の作画!顔の演技がやば過ぎです。切なさがにじみ出てます。他にもオープニングが凄くエロくなっていたトコとか、オープニングがめっちゃエロかったトコとかが印象的でした。
というか現在ちょうど原作の『傷物語』を読んでるとこなんですが、おかげで委員長株の上がりっぷりが半端じゃないです。前巻の『化物語』では神原が可愛すぎて死ねましたが、それに迫る勢い。委員長ちゃんが健気過ぎて生きてるのが辛いです。つーかこのシリーズはアレですね、毎回毎回新ヒロインにスポットが当たる度にそいつが可愛すぎるので嫁選びが至難の業・・・というか不可能ですね。僕が阿良々木君じゃなくて本当に良かったです。脳内嫁に一夫一婦制は適用外ですからね。まあ、視聴者に真顔でこんなこと言わせてるあたりがこの作品の真に恐ろしいところなのだと思います。『傷』のアニメ化も僕が先月レポートでひぃひぃ言ってる間に発表されてたみたいで凄い楽しみ。
というわけで傷物語フリクリ小説版を読み進める作業に戻ります。フリクリオールナイトも明々後日まで迫ってきているので早く予習を済まさねば。
・・・・・・・・・・・・・・・
追記:うおー忘れてた!今日「化」のDVD/BDの販売数が出る日じゃないか!そんでもってやられやく見てひっくりかえりました。BDだけで5万とかマジぱねぇ。一応リンク張っときます。→今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

706 名前: まりもっこり(長崎県)[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 04:09:39.60 0
延期で売り上げ落ちる・飽きるとか言ってたアンチさん息してますか?^^
 
724 名前: 三角関係(西日本)[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 04:13:02.09 0
>>706

化物伝説

いって2万だろ
 ↓
1巻初動44,885
 ↓
どうせ2巻は右肩だろ
 ↓
2巻初動57,704
 ↓
誰得モンキーで右肩だろ
 ↓
3巻初動59,926
 ↓
延期なでこで右肩だ
 ↓
4巻初動70,468
 ↓
実写OPw
化終わったな
 ↓
5巻初動66,121
 ↓
5カ月延期とか。
いくらなんでも
これは大きく数字を落とすよ。
 ↓ 
6巻初動72,000←New

マジぱねぇw