ガイナ新作!ICO&ワンダコレクション?日本敗退orz

■昨日書いた『ダンダリアンの書架』アニメ化の件、ガイナックス制作で確定みたいですね。
ワゴンの神様 - FC2 BLOG パスワード認証
というわけで放送はまだ先になりそうですが、とりあえずは続報を心待ちにしていきます。
■それからPS2神ゲーICO』と『ワンダと巨像』が1本のソフトにHDリメイクでPS3向けに再販されるとの噂が。
ネットは1日10時間 : 今度はTeam ICO Collectionが発売される?
これは前々から噂されてるんですが、なかなか情報が出てこないんですよねー。今日久々にPS2機動してワンダやったらPCモニタではシャギシャギで世界観が存分には楽しめない感じだったので、PS3で遊べるようになるっていうのは嬉しい。個人的な喜び抜きにしても新たなファンが増える絶好のチャンス、という意味でも嬉しいですね。今まで散々周りの人たちに布教してきたゲームなのでw。
特に『ICO』はやばい!僕が未だにゲーム大好き人間なのはこの二本のゲームに出会えていたことが大きいと思います。そろそろ発表されるであろうHDリメイク版もいいですが、少しでも興味を持った方は是非中古でもなんでもいいんでPS2版をやってみて欲しいです。
そういえば最近『ICO』系統の感動では『ゴッドオブウォー3』が圧倒的でしたね。『ゴッドオブウォー』で感動と聞いて「え?」と思われる方もいると思いますが、あれは本気で傑作。恐らく近年の僕的ベストゲーム。スペクタクル、グロ、アクションでしか成せ得ない奇跡の感動ゲーでした。『ゴッドオブウォー3』はいつか再度プレイしたら感想書いてみたいなー。これもPS3持っててやってない人いたらマジオススメ。ラストで本気で感動します。
あと忘れかけてたけど『ICO』・『ワンダ』リメイクも良いけど、あそこのスタッフは早く新作の『人喰いの大鷲トリコ』の続報を出してくれ!少しでもそれについて考えると情報飢餓でどうにかなりそうになってしまうので普段考えないようにしてるんですが!w
■ワールドカップ日本負けちゃいましたね・・・。
あまり期待されていなかった代表だけに、逆境を跳ね除けて頑張る姿は実に激熱でした。最後はPKで負けてしまったけど、本当によくやってくれたと思います。楽しかった!ありがとう!
さて、この後のスペイン-ポルトガル戦見ようかどうしようか迷うな・・・(完全燃焼したんでテンション的に