ジャンプ30号感想

■合掌。
『ロックオン!』が連載18話目にして逝きました。ただただショック。例えば題材選びの時点で『べるぜバブ』ほどのあざとさがあったらどうだったか、どうしてもチラリと考えてしまう。しかしあの素朴な感じが心地よかったのも事実なのでなんとも難しいところ。絵柄が地味だったのではじめは全く期待してなかったんですが、読んでみればあら不思議、とにかく読んでいて心地よかった。コマ割りが大好きだった。地味でシンプルで、でも読みやすくて。作者の次回作に期待します。
■読みきり『KIBA&KIBA』
うーん。絵も話も水準クリアしてるような気もするんだけど・・・・台詞が妙〜に空回ってるというか・・・。なんか力が入りすぎてるような気がするんで、連載されるのであればもうすこし自然体な感じでお願いしたいところ(抽象的な言い方になってしまってアレですが)。ただ原作が『アイシールド21』の作者ということもあって、主人公がヘルメットかぶって顔を隠したところで妙に燃えましたw。
■その他
ブリーチ:一般人がバラバラにされてるw。ジャンプでは『ハンタ』以外では珍しいですね。そのシーン小さいコマだけど画力はやっぱり凄いなぁ。
ワンピ:過去編終了。ルフィが自分の弱さを自覚。覇気コントロールのためまさかの「修行編」とか?
バクマン:燃える展開の連続で今週凄い面白かった。密度がねー、濃いようで、サラっと行ってるようで。独特の絶妙さ。ガモウさん凄いっす。
めだかちゃん:祝!1周年!!ラスボスっぽいの出てきましたね。これからもしぶとくジャンプで生き延びて欲しい作品。