カウンター

カウンター、単純に回ってることにびっくり。ただこれ自分で表示した時もカウントされるのなwwリロード小一時間くらい連打して虚無感に浸りてぇ〜www
本当はもっと精密なカウンターをつけるのが良いのだろうけどそんなスキルねーし、これ以上ググるのもめんどい!(笑)何あれhtmlソースがどうとか!わけわかんねーっつーのwwwこの際だからぶっちゃけて言いますがね、カウンターひとつつけるのにも命がけの覚悟でしたよ!ブログのわけわかんない文字列の中にググって出た説明にしたがってもうひとつ、カウンターのわけわかんない文字列をぶち込むだけなんですがね。なにせ相手は分けわかんない文字列ですから。この文字列をコピペしてゴーしたら、こう、パソコンが「ボンッ」て、ドラゴンボールスカウターよろしく爆発するんじゃねーかってビクビクしながらの操作でしたから。
なんか10年くらい前にwindows98を間違えてセーフモードで立ち上げてしまって発狂したのを思い出してしまいましたよ。何これネット繋がらねーんすけど、っていうあの絶望感。パソコンのこと分かった気になってたけど、よく考えれば専門知識なんてかけらもないことを再認識するあの瞬間。自分未だにあのトラウマのせいでふとパソコンに詳しい人が凄いかっこよく見えたりしますもん。
ただライトユーザーっていうのはそういう専門知識からはどんどん遠いとこに行くのかもなー、ってのを本日、友人のipad触ってしみじみ思いました。あれ凄いっすよね。youtubeなんかで赤ちゃんや猫がipad与えられてすぐに一定の機能を使いこなしてる動画見て感激しました。ある意味アレ、究極のヒューマン・フレンドリーなインターフェイスですからね。あ、ヒューマン・フレンドリーなインターフェイスって英単語の羅列ですげーバカっぽいな。究極の汎用ヒト向け操作方式を採用した機器ですよね!・・・・・・・すみませんさっきまでまた『破』見てましたテンション高いです。
『破』、少なく見積もっても12回目の視聴(映画館で見た8回を含む)。我ながらイカレてますね。あれ?何の話だっけ・・・そう、ブログのhtmlが意味わかんないって話だった!いや、htmlに限らずもそもそもはてなブログの基本機能すら全然使いこなせてませんが。自慢じゃないですが、ただこうやって文章打ち込む以外にはurlリンクを貼るくらいしかやりかたわからんですからね。amazonから画像付きでリンク張ったり、動画を記事中に埋め込んだりってもう全然わかんない。ググれカスとの声が聞こえてきそうですが、めんどいので今度やる気が出たつど、一個一個調べてきます。そんなぐだぐだな感じですがぼちぼちやってきますわ。
それと見る見る言ってたプリキュア、まだ見れてません。凄い見たい時に限って用事が入るという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:カウンターの設定簡単過ぎて笑った。ググってから設定変更まで所要時間10分。こんな記事書いてる間に100万回カウンター設定いじる時間があったな。