四畳半神話大系 2話

四畳半の2話見た。これは良いエンドレスエイトだな(笑)
ハルヒもどうせやるならこういうのやってくれりゃ良かったのに。いっそのこと1話ごとに違うアニメ制作会社とか・・・・てのは流石にもろもろの事情で無理そうだけどさぁ・・・。
しかし四畳半、結局見たのは2話目までなんでこの後どうなってくのか知りませんけどね。でもこんなカンジで永遠、「もしもあの時あのサークルに入っていたら」ってのが続いてくんでしょうね。だとするとかな〜り自分好み。
落としどころとしては、結局どのサークルに入ってもダメだったってトコで一番最初の時間軸に戻して、結局過去にどんな選択をしていたところで「現在」をがんばらにゃどうしようもない。つーか成功のチャンスは常に「現在」転がってるもんなんだから、しっかり毎日をこなせ!ってトコになる気がする。バットをね、こう、一歩を踏み出さなきゃいけないところではしっかり振っていかなきゃダメなんですよやっぱり!(昨日にひきつづきフリクリネタw)
ちなみに僕はフランスパンで自動販売機しか殴らない畑の人間ですorz