スタドラ劇場版正式発表!

スタードライバー THE MOVIE
祝!正式発表!!

備考
厳しい環境でこそ作品作りが面白い、竹田靑滋プロデューサーのアニメ戦略 - GIGAZINE

劇場版については1月末に竹Pの口からさらりと発表されてからというものなかなか音沙汰無かったですから、本当に作られているのだろうかと常にドキドキしてました。本当に嬉しいです。公式ホームページ開いたときは嬉しさのあまり10秒以上思考が停止してました。
公式ホームページのイントロダクションでは

タクト、ワコ、スガタの3人の運命を巡って、『STAR DRIVER 輝きのタクト』を再構築(ニューコンストラクション)。南の島を舞台にした、少年たちの「青春」をシンプルに凝縮すると同時に、彼らのその後の活躍が完全新作によって描かれることになった。

とありますが、これは素直に受け取れば「総集編+新作パート」といった構成になるということでしょうか。「凝縮」という言葉の解釈によっては、『アドゥレセンス黙示録』のような作品もあり得るかな、とも思いますが。いずれにしても楽しみです。
榎戸ファンとしては1年半以上ぶりの榎戸作品となるので、そこも楽しみですね(正確には「上からマリコ」があったのでもう少し短いですが)。あ、劇場版スタドラ前に『エヴァQ』に参加してるという線もあり得ますね。でも『破』のときはマリの扱いに困った監督陣がピンチヒッターとして招き入れてたので、『破』で活躍したからといってそのまま続投するとも限らないんですよね。
 
とにかく、近い内にテレビ版を復習して、ついでに近頃滞ってる『セーラームーン』視聴も再開して、なるべく万全の体制で劇場版を迎えたいですね。