ピングドラム情報

先週一週間で新たに出てきたピングドラム情報をサクっとまとめておきます
 
■ユースト放送のまとめ
こちらをみるとだいたい乗ってますね→『輪るピングドラム』UST配信6回目まとめ キャラ原案絵色々公開!:萌えオタニュース速報
何といってもキャラ絵の公開が一番のニュースでしょうか。他にもメインスタッフの発表がされていて、そこからいろいろ妄想するのも面白いかも。
美術の秋山健太郎さんと中村千恵子さんが小林七郎さんの系統を継いでいるらしい事や、キャラデザ・作画監督の西位さんが馬越さんの「右腕的存在」らしい事等。
ついでに小林七郎さん関連の参考リンク:http://pixiv.cc/tokiproduction/archives/3593958.html
 
■公式ムック
小説版に続き、ムックの発売についても発表されました。
小説版は7月5日、公式ムックは7月7日発売です。
 
ムック情報↓

輪るピングドラム 試運転マニュアル 公式スターティングガイド』
 
オリジナルテレビアニメ「輪るピングドラム」公式ビジュアルガイドブック
2011年7月7日MBS・TBS系にてスタートするオリジナルテレビアニメ「輪るピングドラム」公式ビジュアルガイドブック!幾原邦彦氏の12年ぶりのオリジナルTVアニメで話題の作品「輪るピングドラム」の世界をいち早く紹介!キャラクターデザイン画や美術ボード等のビジュアルの他、キャスト座談会やスタッフコメント等、あらゆる角度で「ピングドラム」の魅力を伝えていきます。アニメ第1話放送日に発売!
  
キーワードで読み解く「輪るピングドラム」の世界
キャラクターデザイン画・キャラクター紹介
美術ボード・美術設定画
ストーリー紹介
キャスト座談会
幾原監督×キャラクター原案・星野リリィ対談
スタッフ&キャストコメント
幾原監督フィルモグラフィーほか

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/1106049549

 
小説版販売ページに誤ってネタバレ情報がアップされる
既に修正されてますがこちら(→輪るピングドラム 上/幾原邦彦/著 高橋慶/著 本・コミック : オンライン書店e-hon)のページにて短時間の間、誤ってストーリーの基本情報がアップされていました。(適当にページ内のワードでググってキャッシュを漁れば現在でも読むことは可能)
致命的なネタバレなどはなく、基本的には「あらすじ」程度のものでしたが、制作側としてはなるべく放送直前まで秘密にしておきたかった所なのでしょう。なのであまり多くは語りませんが、とりあえずますますwktkしてきたとだけ書いておきます。1話を観るまではネタバレには一切触れたくない!って人以外は見ておいて特に損は無いんじゃないかと個人的には思ったり思わなかったり・・・(笑)