ピングドラムユースト!

昨日(木曜日)はピングドラムのユースト放送がありましたね。僕は最初の数分間はうっかりしていて見逃してしまったのですが、途中からはバッチリメモを取りつつ聞いていました。
と言ってもまだまだ重要な情報については触れられておらず、「これから毎週木曜にユースト放送で情報を小出しにしていく」というのが最大のニュースと言っていいくらいの内容でした。
しかしまあ、せっかくのメモだし箇条書きでここに貼っておきます。
ユーストの出演者は声優の小泉豊さんとプロデューサーさん(途中から見たのでPの名前は分からず。というか知ってる人教えて!来週には分かるんだけどさw)。メモには話者がどちらだったのかを書き忘れてしまったんですが、まあ、内容だけ分かれば良いやという人の役にでもたてば・・・。なお出演者の発言は便宜上カギカッコにしてありますが、無論これはただのメモであって一字一句正確に書き起こせているわけでは全くないのであしからず。
  

・「まだ具体的な情報は出せないが『KさんがS君と兄弟である』といた作品内のキャラ名のイニシャルを用いてのトークは可能」
・(「ピングドラム」とはどういう意味?→)「ピングドラムはカタカナだとピングドラムだが、英語だとペングィンドラム。今はそれだけしか。」
・ユースト出演者二人の前におかれたペンギンの人形。をくるりと人形を回転させ、背中の面を見てみるとなにやら『2』の文字がデカデカと書かれてあった。(2号?ロボなのか!?w)
・「こいつ(ペンギンの人形を指しながら)がそのまま作品内に出るわけじゃない
・「制作中なのはアニメである」
・「一応言っておくと、公式サイトには『KUNIHIKO IKUHARA presents』とあるが、このプレゼンツというのは『監督』をすると言うこと。」
・「毎週木曜日にダビングしてる間にユーストをこっそりやっていく。幾原監督も出演できる事もあるかも?」
・プロデューサー「幾原さんは少女革命ウテナの監督だったということもあてご一緒している。」(ウテナの仕事に惚れこんで今一緒に仕事しているという意味かな?)
・プロデューサー「『世界のはてとは何か』と以前から幾原監督に聞いていた。すると一度答えてくれたのが・・・
 
幾原「裸で宇宙にいたとする
   そのまま大気圏に突入するとしよう
   そうしたら君のアソコは大変な事になるだろう?
   そういうことだよ
 
という内容だった。
・「4話まで見たが、頭の中でひっかかるキーワードが沢山ある。監督にその意味を聞くと『フフ〜ン』と言って誤魔化される」
・「上半身裸で赤いスポーツカーに乗って大気圏突入するのは世界の果てっぽい!」
・「(ペンギンが)2号と言うことだけは言える
・「キャラデザが誰かはまだ言えないが、期待して下さい
・『カンバ』(?)というキャラ名をさりげなく発表。冒頭に言っていたKの事か?
・(何がまわるのか?という質問に対して→)「全体的に言うと、いろんなものが(内容的に)回っているが、1話から何か具体的なモノが回るというわけではない。」
・「僕が考える『幾原さんらしさ』は出ているウテナが好きな人にとっての幾原さんらしさはどういうものなのかな。今回はウテナとまったく同じ内容と言うわけではない。見た目は違う。」
・「そもそも主人公が『人間』かすら発表してないし^^」(←ミスリードなのかどうなのか。非常に気になる!)
・「幾原さんの本気具合はパネぇ。一切手を抜かない。そこが凄く魅力的で、それにより出演者の熱意も上昇してる」
・「幾原さんといえばウテナのこともあり、音楽が強烈という印象がある。今回はウテナとは全く違う印象だが、期待を裏切らないので楽しみにしてもらいたい」

http://www.ustream.tv/channel/penguindrum