レベルE予想外に凄く良い

 冬アニメ、例の如く出遅れております。現時点で視聴済みなのは「IS」、「マギカ」、「レベルE」のみ。
 ISはまああんなもんでしょう。ストーリーは元々期待してなかったので、素敵に90年代臭漂うテンプレコメディが安心感を誘います。マギカは1話観終わって一番インパクトがあったのがイヌカレーの不思議空間(笑) あれはやはりインパクトありますね。なんかいろいろ深読みしてる人がいるみたいですが、はてさてどうなることやら。
 で、レベルEですが、正直驚いた。こんなに元を大事にアニメ化される漫画作品が世にどれほどあるのだろうか。レベルEの原作を読んだことがなく今回のアニメ化を期にアニメ版から見てみようとか言ってる人に、僕は片っ端から「どうせアニメ版は漫画版の縮小再生産になるだろうから、素直に漫画から入れ」と言ってきたが、その編、ここは素直に謝っておいたほうが良いかもしれない。これはめちゃくちゃ良いアニメ化です。
 恐らく今後原作の要素をもれなく盛り込むために、後々出てくるキャラクターの顔出し作業というのを1話の時点で非常に上手く行ってるんですよ。ところどころ原作にはない展開やキャラクターの登場がはさまれるんですが、流れとしては全く違和感が無い。多分、人食い宇宙人の話以外は全部やれてしまうんじゃないかなぁ。これだけ話の組み方が上手いと次回の「あれ」がどう表現されるのか、ひとまず一番の注目そこになりますかね(笑) そうそう、キャラデザも相当原作を貴重にしていて好感持てます。もっと丸っこくて可愛らしいキャラデザが主流ないま、テレビで冨樫ヒロインを見れるという不思議な状況に感動せざるを得ません(笑)
 
 休み明け早々、絶賛テスト&レポート期間中でてんやわんやになってましたが、今夜から少しは余裕ができそうです。とりあえずまだ見てない冬アニメを一通りみます。あとファフナーも・・・・w
 それと何気に昨日あたりアクセスカウンターが1万越えました。ブログ書き始めてまだ一年未満ですが、読んでくれている人がいるというのは間違いなくここまで続けてきたひとつのモチベーションになってます、ありがとうございます。今後ともこんな感じでやっていきますのでよろしくお願いします。