今頃ニチアサ

プリキュア 37話
 終盤に向けてのレベルアップ回。キャラ達が各々が持っていた「過去の弱い自分」を全否定するのではなく、あくまでも「弱かった自分+成長で得た新たな自分」というのが強調されていて見ていて気持ちよかった。こうしてみると皆実に成長してきてるなぁ・・・って肝心の主人公がそこでつまずくのかよ!(笑)まあそれでこそ主人公なのかもしれないけどw。そういえば「越えるべき相手は自分」的なことを今回のようにビジュアル的に見せた元祖ってどの作品なんだろう。ちなみに個人的に最初にこのパターンを見たのは橋口隆志の『超速スピナー』。
 
仮面ライダーオーズ 8話
 まさかあの駄目夫婦の話を深めてくるとは以外だった。そしてアンクがどんどん可愛いやつになっていく・・・。