俺、タイムリープしてね?

パンスト 7・8話
 本日の問題作その1。MXで火曜放送だったのをやっと観ました。とにかくAパートのダイエット話が面白すぎた。前回放送分が(ある意味)伝説級のエピソードだっただけに、なんの根拠もなく今回はおとなしめの話で来るだろうと思っていたが甘かった。スイーツ並みに甘かった。最初こそ少しずつキャラ崩壊していくストッキンにクスクス笑う程度だったのだが、力石パロ→体重激増に伴うストッキンの叫び→3DCG使ったグッルングルンのカメラワーク→ストッキン発狂&暴食→巨大ピザストッキン→オッパイゴースト→巨大ピザストッキンのバンク変身シーン→ゴーストのヒデブ爆発!!と、最後まで本当にノンストップのジェットコースター。今年一番笑ったかもしれません。お腹が“よじれそう”ではなく、よじれました。腹筋がつって死にそうになった。ブーストの点火装置的役割を果たした力石パロの完成度が高すぎるのがまた酷いですね。Bパートもまた酷い話でしたが。大塚芳忠さんにパンツパンツ言わせるスタッフはまじぱねぇと思います。
 
ミルキィホームズ 4話
 本日の問題作その2。これまた本当に「空気読め☆」→だが断る。なアニメだ。以前放送された話にストパンネタがあったので、最初に熊が登場した時はまたストパンネタか、スタッフも好きだねーwくらいに思っていたのだが、フタを開けてみればなんだこのカオスなパヤオワールドは。「怖くない・・・ね?^^」じゃねーよw。なんで21世紀に放送されてるテレビアニメをハシゴで観た結果『あしたのジョー』と宮崎駿作品(色々ごった煮)のパロに連続でぶち当たるんだw。「バルス」のくだりは演出が凝りすぎていて見ていて恐ろしいくらいだったわ。