かんなぎ5話

今日は時間もそんなに無かったのでウテナは小休止。かんなぎの5話を観た。今回はざんげちゃんのジン宅押しかけと、ナギの学校入学がメイン。
しかし冒頭のざんげちゃんのボディタッチが素敵過ぎる。登場して早々にエロキャラの地位を確立しつつあるな。ジンがざんげちゃんの手が内腿に触れたのを意識して脚を上にずらすシーンとか果てしないエロスを感じた。これまで数話見てきて本当に良いふとももアニメだなと思っていたが、まさかジンのふともものアップでドキドキする事があろうとは。
ただその後の料理対決はあやふやなまま学校パートへ。ここの繋ぎはちょっと唐突に感じたが、それはアイキャッチをポンポン入れてコロコロ場面転換していくという演出に慣れていなかったからかな。この辺の区切り方は原作に忠実にやってるのかな。後で原作を少し読み進めてみよう。
ナギ様公式BBSの書き込みは監督の域に達したヤマカンなんかが出てきて笑えた。他にもオタっぽい書き込みがいっぱい。今回は一番最後に「うお、まぶしっ」なんかもあったし、妙にそういうネタが多かったな。ヤマカンが監督の域云々はアニメオリジナルのネタだろうけど、他はどうだろうか。ここも後で原作チェック。
物分りの良すぎるハクアの父親のおかげで無事学校入学を果たしたナギ。次回からしばらく学園編?