ヒーローマン見た

今週のヒーローマン見ました。今週もまあ面白かったですね。しかし腑に落ちないところも・・・。宇宙人が再度攻めてくるかどうかすらよく分かってないのに、なんであんな全力で逃げてるんだ主人公たちw
・自分を変えるきっかけをくれたヒーローマンを手放したくない
・そもそもヒーローマンは友達だから手放せるものじゃない
・政府にヒーローマンを渡したら悪用される
・宇宙人が再度攻めてきた時のため
羅列してみたけどなんとか納得できるのはヒーローマンジョーイを変えるきっかけ&友達だからって点くらい。なのでデントン先生とかは常識的にいえばむしろジョーイをなだめるくらいが普通だと思うんだけど。それかジョーイのヒーローマンに対する熱い思いを聞いて、「そこまで言うのなら」って展開で逃亡に加担するとか・・・。
あと今回OP・EDが変わりましたね。前回のが結構気に入っていたのでハードルが高くなっている部分もあるとおもいますが、ひいき目で見なくても前のが好きだったかな。新バージョンが嫌いというわけじゃないですが。はやくも「ルゥーレェエwwww」が恋しい。