2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピングドラム情報

先週一週間で新たに出てきたピングドラム情報をサクっとまとめておきます ■ユースト放送のまとめ こちらをみるとだいたい乗ってますね→『輪るピングドラム』UST配信6回目まとめ キャラ原案絵色々公開!:萌えオタニュース速報 何といってもキャラ絵の公開が一…

訃報 川上とも子さん急逝

昨日、声優の川上とも子さんが亡くなったそうです。闘病中だという話は聞いていましたが、突然の事で驚きました。 川上さんが出演された作品で僕が観たものというのはそれほど多くはありませんが、小学生の時に観ていた『ヒカルの碁』のヒカル役、そして昨年…

『メリー』山内監督イベント、ワゴン騒動あれこれ

アニメ『夢喰いメリー』のアニメスタイルイベントをめぐり、ちょっとした騒動が起こりました。たまにイベントのレポートを書いたりする者としては他人事と思えない事件だったので、思った事少し書いてみます。 騒動の詳しい経緯はこちら→ワゴンの神様 - FC2 …

E3間近!

ここ数日は世界最大のゲームショウ「E3」の開会が間近となり、新作ゲームの情報が一気に出てきててもうどうしましょうという感じですね。イベントは7日から三日間の開催だそうですよ。 E3公式(英語)→Welcome to E3 2018 | Electronic Entertainment Exp…

ピングドラムユースト情報まとめ

今日のピングドラムユースト配信は小説版作者の高橋慶さんが出演されていて、なんだか色々新情報が出てましたんでサクっとまとめ。前半は高橋さんが喋ってただいたいの内容。 ◆小説版について 小説版の上巻は本日収録したあたり(9話?)まで。中巻は現在執…