ピングドラムユースト情報まとめ

今日のピングドラムユースト配信は小説版作者の高橋慶さんが出演されていて、なんだか色々新情報が出てましたんでサクっとまとめ。前半は高橋さんが喋ってただいたいの内容。
◆小説版について
小説版の上巻は本日収録したあたり(9話?)まで。中巻は現在執筆中。中巻、下巻の発売時期は未定。
内容は凝りに凝ってて、ラノベ的というよりは結構硬派。ドロっとしたところは余計ドロっとして、スィートなところはよりスィートに。
原作は幾原さんが先。資料をもらうたびに「こうなるのか」と心構えをするが、コンテになるとだいぶ変わってたりするので、そういうもんなんだと最近になって考えを改めた。
「アニメ前半は歌ったり踊ったりする場面もあるが後半は?」との質問に対して、「それは後半もわりと」との答え。
文字表現としてつまらなくなりそうな部分はバサッリ切ってる。アニメ版ではこうなってる頃、一方こちらのキャラは・・・というような内容も。文章ならではな内容にしてる。
(小説版オファーの経緯について聞かれて)「表参道ヒルズに向かって歩いていると、視界にメッシュの金髪の紳士が・・・。表参道だから他にも派手な人はいるけど・・・。そしたら「ペンギンに興味はありますか?」と話しかけられまして、スカウトされました!」(←公式デマ、ただの冗談でしたw)
  
◆その他情報について
・『ドロロンえん魔くん』内のCM、関西は今夜、巻頭は明日放送だが、キャラ絵がチラっと公開される。来週はもっと凄い。(※追記:どうやら今週は背景画のみだった模様。「キャラ絵」というのは聞き間違えだったかな?しかし既に見た人の反応をみるとキャラ絵はなかったもののこれまた濃い内容だったようなので明日の放送が楽しみ)
・10日にいろいろなアニメ雑誌で情報が解禁される。10日の前にまた「こっそり配信」があるのでそこで、ちょっと先んじて情報を出すかも。
・そのほかにも番組内でキャラの絵が幾原監督持参のipad2を通してもの凄い小さく映されたりしました。キャラは人間でしたよ。ただ画像が小さすぎて詳細はなんとも・・・。プリティでキュアキュアっぽい服装の女の子キャラ二人が映ったりしてたけどあれはなんだったんだろう、凄く気になる!
・カンバというキャラの声優さんは国民的アニメの声優らしい。小説版作者のツイートに「ジャイアンさんイケメンさんだったよ!(・⊝・)」というツーイートがあったので木村昴さんかな?
  
というわけでそろそろユースト配信や雑誌でガンガン情報が流れて来そうな時期になってまいりました。色々楽しみすぎてやばい!